\ 最大10%ポイントアップ! /

BF1: レンタルサーバーは11月1日から開始、EAが直接サーバーを提供

BF1『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』
  • URLをコピーしました!

エレクトロニック・アーツ(EA)はオフィシャルサイトにて、好みの設定を自由に設定したサーバーを立ち上げることのできる「レンタルサーバープログラム」の概要を公開、『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』のレンタルサーバーは外部企業ではなく、EAが直接サーバーを提供することが明らかになりました。以下オフィシャルサイトより。

レンタルサーバープログラムの概要

「バトルフィールド 1」のリリースに続いてレンタルサーバープログラムが開始されます。このプログラムを利用することで、ゲームプレイオプションやマップローテーションを好みに設定した「バトルフィールド 1」のプライベートサーバーやパブリックサーバーを立ち上げることが可能になります。

EAが提供するメリット

従来、サーバーは外部企業が管理を行っていましたが、今後はEAが直接サーバーを提供する形となります。 これは皆さんにとってさまざまな面でメリットがあると考えています。 まず、サーバーハードウェアの品質を確保できます。 同じ提供元からサーバーが提供されるため、誰もが同じ統一された環境でプレイすることができます。 さらに、質問やヘルプが必要になった場合は、第三者のサポートを介さずにEAのサポートに直接連絡することができます。

初期機能と拡張

レンタルサーバーでは、サーバー名、マップローテーション、ゲームモード、各種ゲーム設定等々、ゲームプレイのさまざまな面をカスタマイズできます。 レンタル開始当初は利用できるゲームモードの数を制限する可能性がありますが、フィードバックやその他の状況に合わせて徐々に対応範囲を拡大し、カスタマイズのオプションやUIデザインについても2016年中から、それ以降を通して拡張を続けていく予定です。

品質や安定性の向上、サポートの迅速化も期待できるレンタルサーバープログラムは、現地時間の11月1日からゲーム内ストアを介して提供される予定です。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: battlefield.com

BF1『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • いい加減BFもプラベくらい追加料金なしで出来るようにしろよ

    • P2Pなら兎も角、いちいち二人タイマンとかに無償でいくつもプラベ鯖提供してたらキリなくないか。というかプラベ鯖とか実質そいつらの完全貸切なんだから尚更金払うのは当然の様な気が…繰り返すけどP2Pなら兎も角

  • CSでもマップごとに陣営変えられるようにしてくれんかな?

    • PCだとアメリカvsアメリカみたいな謎サーバーがありましたねえw

ia へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS