オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF1: DICEが「改善すべき5つの点」を募集中、メダルシステム・LMG強化・射撃演習場などの要望にプロデューサーが返答

BF1 コミュニティ要望
  • URLをコピーしました!

DICEが「とても、とても大きい」と謳う秋の大型パッチの配信が迫った『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、DICEが公式掲示板とRedditで改善すべきだと感じる5つのポイントを募集。寄せられた要望にプロデューサーのDavid Sirland氏が回答しています。

コミュニティが挙げたBF1の改善点

コミュニティがDICEに求める改善点で、特に多かったのがこれらの要望です。

  • メダルシステム(ランダムに内容が変更されたり、達成度がリセットされたりなどのバグ、達成内容の詳細など)
  • LMGの強化
  • 命令を出さない分隊長の権限剥奪
  • メインメニューでの各種ロードアウト変更
  • 射撃演習場の追加
  • サーバー管理人用キルカメラのオンオフ機能
  • バトルパックの入手率上昇(現在はランダムな入手方法しかないが、従来の様にランク上昇でも入手など)
  • 武器を2秒ほど撃てなくなる問題(被蘇生時、グレネード投擲後、回復箱や弾薬箱設置後などに発生)
  • PS4版の解像度スケールのバグ修正
  • PS4版でのUI表示のスムーズ化
  • 分かりやすい「フレンドへの合流」機能
  • ゲームプレイ中、パーティ内の別プレイヤーが別ゲームに参加した時に表示される「パーティメンバーに合流するか」という通知ログの非表示機能
  • 味方の毒ガスや炎の識別
  • 近接や銃剣突撃のヒット判定
  • ビークルや馬にスポーンしたのに搭乗していない問題
  • コンソール版の強すぎるエイムアシスト
  • 対空砲の射程が長すぎる
  • 重戦車が他の地上ビークルより強すぎる
  • eスポーツ向けの分隊ラッシュやオブリタレーションの復活

Sirland氏の返答

上記のリストに対して、Sirland氏はいくつかの返答を行っています。

  • 秋のアップデートでメダルシステム、LMG、分隊長変更などを調整。その他にも多くの改善
  • 分隊長切り替え機能は実装するが、個人的には分隊長ボーナスにもまだまだ改善の余地があると考えている
  • フレンドへの合流機能は特に優先して改善作業中
  • メインメニューでのロードアウト切り替えは外部だけでなく、DICE内部からも要望が強く、近々実装予定
  • eスポーツ関連はレンタルサーバーや観戦モードの実装など、まず下地としてやるべきことがある
  • 対空砲は航空機に対して有効であるべきだが強すぎる傾向がある。同時に凄腕パイロット1人がゲームを支配するのも良しとしない
  • エイムアシストの強さがよく話題に上るのは把握しているが、現在はこのままで暫く様子を見る予定

秋の大規模アップデートでは既に上記のリストの幾つかが改善され、Sirland氏も把握しきれないほど数多くの変更が追加されるとのこと。別件ですが、Sirland氏自身がロサンゼルスのDICE LAからストックホルムのDICEに移籍し、それが意味することは近々発表予定だとも明かしています。

リストの形式にするととてもかしこまった印象のまとめとなってしまいましたが、掲示板ではコミュニティと開発の双方がとてもフレンドリーかつリスペクトし合ったやり取りがなされ、ユーザーの声はかならず開発に届けるという姿勢が伝わってくるものでした。

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』は絶賛発売中で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: Battlefield.com, Reddit

BF1 コミュニティ要望

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • 地味に欲しいのはスポットされてる地雷のマークを敵味方で色分けしてほしい

  • 味方ガスの識別をわかりやすくしていただきたい。
    PCだけだけど英(米)キーボードでもコンソールが消せないバグがある

  • 頼むからアジア鯖にいるチーターを全員永久垢BANしてくれ
    やってられないわ

    • 海外鯖も含めて賛成。誤BANが怖いけれどね

  • 爆撃機が大好きな自分には嬉しい
    限界高度飛んでて落とされたのはおったまげたな~

  • 試合終わったらすぐ抜けれるようにして欲しいな〜

    • 終了しようと思ったら続けるしかなくて腹たつ

  • 今後に楽しみだ
    発展途上のゲームが出来上がっていくのも楽しい

  • 対空砲今のままで良くないか?大体設置してる場所って激戦区から離れてるから、兵士一人が減るリスクあるし、地上の人&ビークルに撃ってもダメージは雀の涙だし

    • 逆に誰か1人対空してくれる人がいた方が有難い。今は、攻撃機の後部機銃が強くて後ろについた方が不利になったりもするから地上からの対空が個人的には有効だと思う

    • 空中戦特化のはずの戦闘機が息してないんです。要らない子になってるんです!

  • BFもCODもアップデートの嵐だな。ロンチして一週間くらいしかたってないから仕方ないけど。

1 2

.zip へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS