Raven Softwareは本日(2016年11月22日)、PC/PS4/Xbox One版『Call of Duty: Modern Warfare Remastered(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード)』へ最新アップデート1.05を配信、全機種向けのパッチノートを公開しました。スモークグレネードのボリューム増加や足音関連の複数の調整などが含まれます。
CONTENTS
前回のアップデート
UI
- コーリングカードとエンブレムの取得条件を明確化
- コーリングカードのビジュアルを更新
- [PC] バージョンの最小要件を満たしていない場合、ドライバーのアップデートを促す通知を追加
リーダーボード
- プレステージを行うとリーダーボードの統計が消える問題を修正
オーディオ
- オリジナル『CoD:MW』に合わせるため、足音のボリューム問題を修正
- しゃがんだ状態での足音を削除
ゲームモード
- サーチ&デストロイ
- 爆弾設置時のプレイヤーの挙動問題を修正
- 最後のラウンドでポイントを獲得していないとマッチボーナスが得られない問題を修正
- 爆弾解除防止のアワードが受け取れない問題を修正
- サボタージュ
- リーダーボードで防衛が正しくトラックされない問題の修正
全般
UI
- 途中参加の試合で勝利した際に表示される、“Loss Stat Prevented”メッセージ関連の問題を修正
- [PS4/X1] 分割画面のプレイ時にHUD要素が重なる複数の問題を修正
- メダルのテキストが領域をはみ出していた問題を修正
- [X1] 以前ブロックしたユーザーとゲームセッションに参加しようとしている際のメッセージを修正
- 最近出会ったプレイヤーリストからの参加を再度有効化
- アフターアクションレポートのスコア表示をアップデート
- [PC] パーティオプションの問題を修正
- [PC] Steamのクランサポートを追加
- [PC] アスペクト比に基づくオーパーラップとの問題を修正
- [PC] コンバットレコードに環境キルと近接キルを追加
オーディオ
- ADS時の足音を削除
- PERK「デッドサイレンス」のスケールが初代と一致するよう調整
雑多な修正
- [PC] PCの仮想ロビーにおけるVFXを最適化
- プライベートマッチへ、より短い試合開始前タイマーを追加
- [PC] キルストリーク「攻撃ヘリコプター」のヒットボックスがよりオリジナルと近いものになるように調整
- [X1] ゲーム内のフレンドメニューからフレンドを選択すると頻繁にクラッシュする問題を修正
- [X1] パーティプライバシーを「非公開」に設定しているプレイヤーに参加できる問題を修正
- [X1] パーティの人数制限を上げると分割画面のプレイヤーが参加できなくなる問題を修正
- スモークグレネードの速度とボリュームを上昇
- [PC] ブロック済みユーザーとコミュニケーションできないように変更
- [PC] キャンペーンの不正なセーブバーション問題を修正
- [PC] デディケートサーバー(専用サーバー)の修正
- 射撃演習場でピストルに武器を持ち替えてもレーンが継続するようにした
マップ
- [PC] オールギリードアップ
- 進行に関する問題を修正
- Ambush
- トンネルの鉄格子でのエクスプロイトを修正
- Downpour
- 伏せ状態を解除できないスポットを修正
『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。
[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
Source: Activision Support
コメント
コメント一覧 (29件)
mwrで待つのは許されてghostsで待つのを許されなかったのはどうしてなんです!!
教えてteacher
試合開始時のカクカクは修正された?みたいですね
ただ90FPS固定でBFタイタンよりフレームレート低いとかこれもうわかんねえな
ずーっと前から言ってる「COD4が面白かったのは思い出補正だよ」がやっと実証されてワイ満足
実質改悪フルリメイクでcod4じゃなくなってるけどな
言っても武器バランスだってマップだて変わってないじゃん。改悪されたと思ってるのも全部思い出補正なんだろ。
全面的に足音が削除とかいう極端なことしてくるのかと思った
最近の作品からやり始めた人は緊張感のあるcodを知らないのか...なんか残念だなぁ。
凸することだけがcodってわけじゃないのにね
手に汗握るほうがよっぽど面白いのに
MW2とかこれよりも静かだった思い出(キルスト&グレポンを除く)
だからといって芋だらけなのもどうかと。
cod4は芋ゲーではないけど、糞リスと初心者の相乗効果でmwrは芋ゲー
昔の作品からやり始めた人は爽快感のあるcodをしらないのか…なんか残念だなぁ。
芋することだけがcodってわけじゃないのにね
頭お花畑のほうがよっぽど面白いのに
池沼かな
芋ゲー、クソリスと何だかんだ言ってるけど、そもそもCoD4mwの殆どのマップはマルチマップ向けに構成されてない件
クソ芋ハードコアと化した戦場
実況動画見ても何にも面白くないんだよなぁ、レイヴンは悔い改めて
プレイヤー側の問題なんだよなぁ…
まあ実際予期できていた事態ではありますよ。
TTKとマップの関係上、事故を防ぐためには定点にならざるを得ないシステムではありますし、そこをプレイヤーの質で片付けていいのかという。
ゲームとして成立させるならユーザーガン無視で調整しても良かった気はしますね。
まぁもともと走ったらかなり不利になるゲームだから芋ゲーになるのは仕方ないのかもしれない。
マップのせいじゃない。 まんまキャンペーンのマップだし、無駄な場所や袋小路も多い。とにかく強ポジが多過ぎるしマルチマップ向けに洗練されて無い。
つまりマップのせいじゃん
足音削除?!
これは良いかも、凸りやすくなるし
パッチ配信されたら
発売日前にちょっとだけ触れただけだから
ためしに行ってみるか
記事タイトルだけ見たらデッドサイレンスなかったっけ?って感じだった。
(しゃがんだ状態での)足音なんだね…ってそりゃそうかw
先生! 人がいません!(だいたい自業自得)
いよいよIWも2000人割りました…(PC)
pcなんてなんの指標にもならんわ
「パパパパッドでFPSwwwwwwwww」を全否定するのやめろ
それ本気で言ってるならガイジやで君
PCが指標にならんと言っている方がよっぽどガイジだぞ
CoDのメインマーケットはCSって1番言われてるから
マジか PC版の人口は何とかならんもんなのか