最強ヘッドセット? A50 X発表

オーバーウォッチ: 「4タンク」の時代到来? 世界最強のプロチーム“EnVyUS”が約8分で決勝戦を制す

  • URLをコピーしました!

先日行われたPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』の大会「APEX Season 1 2016」にて、名実ともに世界一の実力を誇るプロチーム“EnVyUS”が、従来のオーバーウォッチにおける戦術を大きく覆すピック構成を行い大きな話題となっています。

EnVyUs vs Afreeca Freecs Blue (Grand Finals)(Game4)| Overwatch APEX Season 1 2016
https://www.youtube.com/watch?v=nnni0NhsK7A

防衛スタートで4タンク

防衛から試合がスタートした“EnVyUS”は、タンク4体・オフェンスにソルジャー・サポートのアナという、これまでの常識を覆すピックで相手チームを圧倒。体が大きくダメージを受けやすいタンクですが、完璧ともいえる立ち回りや連携力でその弱点をカバー。このテクニックを真似るどころか、プロチームであっても攻略することは容易ではない様子です。

攻めでは3タンク

攻めでは機動力を確保するためか3タンクにソルジャー、サポートのアナとルシオで構成しており、序盤から圧倒的な押し上げを見せました。結果的に約一分という規格外なスピードで攻めを勝利し、見事大会優勝を成し遂げています。

最近では3タンク構成が増えてきたオーバーウォッチですが、ひょっとしたら今後「4タンク」の時代が来るかもしれません。今後も最前線で戦うプロチームの戦術に注目です。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (5件)

  • もう前から野良の試合でも3タンク+ソルジャーばかりになっててなんだかな...たしかに強いんだけど...。
    あと豚はタンクじゃなくてオフェンスな タンクカテゴリだけどオフェンスだから

  • これ見てCSでタンク強要してくるやつとか絶対出てくるから困るよな
    おれらの腕も連携力もプロには遠く及ばないんだから真似するもんじゃない

  • 意識高いだけの奴が無駄にプロの試合見て流行に乗りたがるけど、3タンクで敵減らないで攻めあぐねてるなら2-2-2にした方が火力出せてウルトの回転率も良くて勝てるのに。

  • Envy全員が得意なキャラクター使ってるってのも大きい

  • プロだから成し遂げるものであって、ランクマッチで4タンクピックを強要してくる素人はホントやめちくれ~

♉︎ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS