オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW: eスポーツルールが一部改定、コンバットリグ「シナプス」・OSA・Hornetなどが使用禁止に

シナプスコンバットリグ
  • URLをコピーしました!

ActivisionおよびInfinity Wardは、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』の大会や「大会」プレイリストに適用されるeスポーツルールを一部改定し、新たにコンバットリグ「シナプス」を含む複数の禁止項目を追加しました。

CONTENTS

禁止項目

改定されたのは「制限」の項目で、新たに禁止されたものは次の通り。

  • コンバットリグ: シナプス
  • アサルトライフル: OSA
  • サイドアーム: Hornet
  • サイト: トロイ

初版の日本語訳と最新版(英語)は以下から確認できます。

シナプス禁止の理由は?

OSAとHornetの理由はなんとなく理解できますが、シナプスはなぜ禁止されたのでしょうか。

公式からの声明がないため、なぜコンバットリグがまるごと制限となったかは定かではありませんが、シナプスは他のコンバットリグとヒットボックスの大きさは変わらないものの、物陰に隠れた時に露出する面積が少ないことから大きなアドバンテージがあるという指摘がされており、コミュニティでは他のコンバットリグより細身であるのが理由ではないかと推測されています。

シナプス ヒットボックス

なお、チーム内での同一コンバットリグ制限には変更がありません。

『CoD:IW』は絶賛発売中で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のダウンロード特別版やレガシーエディションには『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
[amazonjs asin="B01M06DH0F" locale="JP" title="「Call of Duty World League」公式モニター BenQ/ZOWIE RL2460 24インチ/フルHD/HDMI出力付/1ms"]

Source: Charlie Intel

シナプスコンバットリグ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • いつになったらこのゲームは完成するのだろう。 運営エアプすぎ

  • 禁止だらけで自由度がないな
    自由度がcodの推しなんじゃないのか

    • 公式の、尚且つ金がかかってる大会だから仕方ないんじゃない?
      もともとeスポーツを前提にしているゲームじゃないし。
      (じゃあ何でeスポーツ向けの調整をするのかって? 知らん)

    • まあbo3とかもそうだったけど結局同じような武器だらけになるし自由度なんてあってないようなもんでしょ
      今作はkbar祭りだしbo3はvmp,m8祭りだし・・・

    • 割と大会の放送見てると色々武器使ってるような気がしますけど
      KBARばかりになるかと思ったらNV4とかERADをピックしてるチームも結構いて見てて面白いですね
      bo3はかなり酷かったのは認めますが。ban&protectってこういう意図だったんだろうかって思うレベルでしたし

    • 試合にもよりますけどnv,eradとかピックしてて面白いな、ってのは少しあったんですけど9割方kbarでしたし・・・
      bo3のときはなんかの試合でhvkピックしてる人がいて珍しいな・・・とは思いましたけど他はみんなm8かvmpでしたし

a へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS