オーバーウォッチ:24人目のヒーローにディレクターが言及

オーバーウォッチ:24人目のヒーローにディレクターが言及

去年の11月に追加されたソンブラを含めて現在23人のヒーローがプレイ可能な『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、新たに追加される24人目のヒーローについて、ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏が「24人目は君たちが考えているヒーローではない」と公式フォーラムにて発言していたことが明らかになりました。

DOOMFIST

Numbaniにあるドゥームフィストのポスター
Numbaniにあるドゥームフィストのポスター

24人目のヒーローとして最有力候補に挙がっていたキャラクターはドゥームフィスト(Doomfist)。彼は初期のシネマティックトレーラーで登場したガントレットの持ち主で、トレーラー内でも「超高層ビルを粉々にできる」と表現されていました。ゲーム本編でもNumbaniのペイロードは彼のガントレットを護送するという設定です。

Overwatch Cinematic Trailer

また、ドゥームフィストは襲名制で、Numbaniのポスターにある顔の隠された3人目が三代目として追加されるだろうと噂されていました。しかしながら今回のコメントでファンは良くも悪くも予想を裏切られた結果となります。

ジェフ氏は現在開発中の新ヒーローが複数いることも明かしているものの、詳細については口を閉ざしたままです。皆さんの予想はいかに?コメントでお知らせください。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

Source: battle net