フランス軍の奮戦
プロデューサーのAndreas Skoglund氏は「They Shall Not Pass」における最大の要素について「フランス軍の参戦」だと回答。史実でも特に重大なものを取り上げたマップや、新しい突撃戦車「サン・シャモン」や巨大超重戦車「シャール2C」、格闘武器をメインウェポンに持つ新エリート兵科「塹壕強襲兵」といった要素を通して、フランス軍の奮戦を感じてもらえるよう表現したとしています。 制作では各部門が分かれて仕事をするのではなくさまざまな部門で密に連携。チームワークを重視し、マップやビークルといった各要素を「完璧」に仕上げるため尽力したと語っています。史実を再現しゲームバランスにも注力
「They Shall Not Pass」では第一次世界大戦の歴史に対する知見を深め、史実を忠実に再現。史実の反映はもちろん、ゲームとしての面白さのベストなバランス届けることためのゲームバランスにも注力されています。これまでのようにコミュニティーテスト環境(CTE)で得たフィードバックが製品版に反映されており、今後もコミュニティに広く受け入られるよう、フィードバックを基に調整を行っていくとしています。 インタビューの全文は公式サイトにてご覧ください。「バトルフィールド 1」公式トレーラー:They Shall Not Pass
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Source: EA Japan
コメント
コメント一覧 (7件)
ゲームバランスにも注力(大嘘)
史実に忠実なのはキャンペーンだけでやれば良いのでは?
マルチでは完全にバランスが破綻しているようですが。
対空砲がどんどん弱体化しついに戦闘機への衝撃エフェクトまで無くなり、
戦闘機が空中で修理できてしまうスーパーパイロットばかりがWW1には存在したのでしょうか?
近未来設定のBF4ですら工兵が居ないと空中では修理出来ないのに。
早くエイムアシストとクソ塹壕戦闘機なんとかしろ。
ゲームバランスねぇ...。対空砲弱体化する会社がゲームバランスとか言ってるのに怒りを感じるわ。
嘘つけサイコロは新武器強くしてDLC買わせて、先行アクセス期間が終わったら弱体化してバランス取る気ゾ
そうだよ(便乗)
さっきから俺の銃、チラチラ見てんじゃねぇよ