アーケードにて「アップライジング」イベントが開催中の『Overwatch(オーバーウォッチ)』へ最新アップデート(4月28日分)が配信、パッチノートが公開されました。
以前から何度か調整されていたアサルト/エスコートマップの確保パーセンテージ調整や、アップライジングの修正、ヒーローの調整と修正が適用されています。
CONTENTS
一般アップデート
ライバル・プレイ
- アサルト及びアサルト/エスコートマップにて、目標を33%以上確保しなければタイブレーカー・システムが発動しないよう変更
開発者コメント: 4月12日のアップデートでタイブレーカー・システムが導入されてからは、目標を1%確保した時点で確保率が記録され始め、このパーセンテージが多いチームが勝利していました。しかし、1%の目標確保にかかる時間が極端に短いことから、十分な情報がプレイヤーに与えられないままマッチが終了することがありました。このような事態を減らすべく、タイブレーカーは目標が33%以上確保されてから発動するように変更しました。なお、両チームの確保率が33%に満たない場合は引き分けとなります。
バグ修正
一般
- ラウンド終了後画面で時折発生するクラッシュを修正
アーケード
- アップライジングにて、ペイロードが動き出すまでダメージ量が表示されない不具合を修正
- アップライジングにて、一部ヒーローのアビリティを使用してペイロードの下に移動できる不具合を修正
- アップライジングにて、ゲンジが蘇生された際、相手を問わず「さすがジーグラー博士だ」のボイスが再生される不具合を修正
- アップライジングの「取り扱い注意」の達成条件にて、ペイロードのライフを80%以上保つ必要があることを明記
- アップライジングにて、ソンブラのハックが正しく記録されるよう修正
- アップライジングにて、アナの回復量が正しく記録されるよう修正
カスタム・ゲーム及びゲーム・ブラウザー
- キャプチャー・ザ・フラッグまたはエリミネーションのゲームを作成した際、「ゲーム・モード開始」ボタンが表示されなくなる不具合を修正
ヒーロー
- 高レイテンシーの場合、ゲンジの龍撃剣の刀を振る速度がわずかに上がる不具合を修正。その代わりにデフォルト時における刀を振る速度がアップ
- ゲンジの龍撃剣のヒット判定不具合を修正
- D.Vaがメック状態であるにもかかわらず、パイロット本人にヒット効果が発生する不具合を修正
- D.Vaの「パランキーン」スキン着用時、ハイライト・イントロの「セルフィー」で髪が動かない不具合を修正
- ファラの「フロストバイト」スキン着用時、エモートの「スタイリッシュ」を再生した際に氷が伸びる不具合を修正
- ロードホッグのハイライト・イントロ「ご馳走」再生時に、テクスチャが揺らめく不具合を修正
- ソルジャー76の「ストライクコマンダー・モリソン」、「デアデビル76」、「スタント・ライダー76」スキン着用時、エモートの「腕立て」を再生した際にマントが体を貫通する不具合を修正
マップ
- 爆発によって破壊されたガラスが黒色で表示される不具合を修正
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
Source: sqex-ee.jp
コメント
コメント一覧 (3件)
振り向きクッソ早くなって草
さすがジーグラー博士だ
バリア越しにガラスを見ると黒くなるあれはバグなの?