Blizzard EntertainmentはPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテスト環境)へ最新アップデートを配信、パッチノートを公開しました。
オリーサのバリアのクールダウンが短くなった代わりに攻撃が弱体化したほか、ゲンジとハンゾー、リーパーの強化、ラインハルトとゾルジャー76の僅かな弱体化など、多数ヒーローへ調整が適用されています。
全般
カスタムゲームおよびゲーム・ブラウザ
- カスタムゲームにてサブ射撃およびサブウェポンを無効に設定できるように
- シンメトラのアルティメットのうち片方のみを無効に設定できるように
ヒーロー
ゲンジ
- 壁登りアビリティから攻撃のクールダウンを削除。これにより登りきった直後から攻撃できる
開発者コメント: 壁登りのプレイの質をあげるための変更。
ハンゾー
- 壁登りアビリティから攻撃のクールダウンを削除。これにより登りきった直後から攻撃できる
- 嵐ノ弓
- チャージ速度を10%増加
- ボタンを押し続けることで壁登り後もチャージ状態が維持されるようになった
開発者コメント: 弓を引く時間を削減することで全体的なDPSが増加されるほか、より早く矢をフルチャージして従来の移動速度に戻れるようになった。また、ゲンジの壁登りと同様に改善が行われている。
オリーサ
- フュージョンドライバー
- ダメージを15%減少
- プロテクティブ・バリア
- クールダウンを12秒から8秒に減少
開発者コメント: オリーサが前線を維持できるように、プロテクティブ・バリアのクールダウンを減少させた。この変更によりバリアの位置を変更しなくてはならない時も、より簡単に行えるようになっている。今回の防御能力の改善に伴い、バランスを取るために高すぎると感じられていたフュージョンドライバーのダメージを減少した。
リーパー
- レイス・フォーム
- 使用時に銃弾が完全に補給されるようになった
開発者コメント: レイス・フォームは通常、攻撃後に脱出するためのアビリティーとして使用されている。今回の変更により、使用後に敵が追ってきたとしても戦闘ができる可能性を与えた。
ラインハルト
- アースシャター
- 効果範囲の高さを3mから2mに減少
- アースシャターの効果が「登る」ことができるオブジェクトの、高さのしきい値を3mから2mに減少させた。これにより背の高いオブジェクトを越えてヒットする可能性が低くなった
開発者コメント: アースシャターの効果が想定以上に高いオブジェクトを超える傾向にあり、地面より相当な高さにいる目標にまでヒットしていた。今回の変更でアビリティーがより地面に近い位置で効果を発揮するようになった。
ソルジャー76
- ヘビー・パルス・ライフル
- 弾丸のダメージを20から19に減少
開発者コメント: ソルジャー76は以前よりもかなり良い状態ではあるが、ダメージが高すぎたため同様の役割のヒーローと比べてマストピックとなっていた。
バグ修正
全般
- プレイ・オブ・ザ・ゲーム中にボイスラインが聞こえなかった問題を修正
- プレイ・オブ・ザ・ゲーム中にシールドの色が間違ったチームカラーで表示される問題を修正
- 環境キルと多数のアビリティに新たなキルフィードアイコンを追加
アーケード
- 1v1 ミステリー・デュエル開始前のイントロが中断されるバグを修正
A.I.
- イリオスの井戸の周りでbotがスタックするバグを修正
ヒーロー
- ルシオのヒール/スピードソングのオーラが不正確に表示されるバグを修正
- オリーサのフォーティファイがルシオのソニック・アンプリファイアのサブ射撃を防げなかったバグを修正
- オリーサのプロテクティブ・バリアが特定の状況下で展開できなかったバグを修正
- ファラのスキン「メカクイーン」か「ラプトリオン」が装備されている時に、グラフィックカードに影響を及ぼして不正確な銃弾カウントを表示させていた問題を修正
- 2人のチャージするラインハルトがお互いをキルできないバグを修正
- アナのバイオテック・グレネードに当たったときに、ウィンストンが「プライマル・レイジ」を発動しても体力を回復できなかったバグを修正
マップ
- チュートリアルでトレーサーが最初に登場したときに変な動きをするバグを修正
- イリオスのキャプチャーポイント「廃墟」にて柱が非対称だった問題を修正
- ウォッチポイント・ジブラルタルにてソンブラが想定していない場所へ到達できたバグを修正
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。
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Source: Overwatch
コメント
コメント一覧 (7件)
完全3500以上の人、PCだけの人に合わせた調整だなー
それ以外の人はゲームやめろてか
低ランク込みのゲームなんだから頭ごなしに否定はできないよ。
ソル弱体ならファラも弱体とか低レート丸出し発言笑うwマクソルアナが脅威なんだからファラまで弱体したら内容次第では誰も使わなくなるわ馬鹿乙w
お前もなぁ
馬鹿乙 くさ
ソルジャー弱体化するならファラも弱体化しないと
オリーサのバリアのクールダウン時間減少ヤバくない??
ソルジャーを弱体化するからファラを同時に調整しないといかんでしょ