CoD:BO6 正式発表

CoD:WWII: キャンペーンでは日本軍やドイツ軍でのプレイはなし、「強烈な敵」としてのみ描かれる

CoDWWII-keyart
  • URLをコピーしました!

シリーズとしては約10年ぶりに第二次世界大戦を舞台としたCoD最新作『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』。先日「無限スプリント」の非採用が明らかにされた本作ですが、キャンペーンにおいて枢軸国側としてプレイすることはないことが明らかになりました。

キャンペーンでは枢軸国側でのプレイはない

これは『CoD:WWII』開発元Sledgehammer Games(SHG)のマイケル・コンドリー氏が、ファンからの質問に答える形で明らかにしたもの。

コンドリー氏は「あなたは連合軍となり戦い、枢軸国は強烈な敵です。しかしキャンペーンで枢軸国となりプレイすることはありません」と明言。“枢軸国”がマルチプレイヤーに登場することは充分にありえますが、少なくともキャンペーンでは明確な敵としてのみ描かれます。

なお第二次世界大戦での敗戦国であるドイツやイタリア、日本は「枢軸国」、戦勝国であるアメリカやイギリス、ソ連、フランス、中華民国は「連合国」と呼ばれています。

『コール オブ デューティ ワールドウォーII』 全世界同時公開トレーラー

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

CoDWWII-keyart

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (60件)

  • 相手が日本人だの気持ち悪いだの煩いな
    撃ち合い、殺し合いのゲームやってて急に日本人だからーとかお前らの方が気持ち悪いわw
    NPC相手に感情移入するくらいならマルチなんてやってられねーな?
    もう無理してCODやんなよ

  • 正直ゲームの中で同じ日本人を殺すことになっても別に・・・って感じだよな
    こんなことよりもマルチでどの国が使えるかが気になる
    MWシリーズみたく複数の陣営で戦えるようにしてくれよな~

  • 正直オフキャンペーンとかどうでもいいだろ。
    マルチの出来が良ければいい、日本使えたら+。

  • 戦争の悲惨さを表現する云々言ってたけど、
    「戦争の悲惨さ=仲間を失うこと」
    っていう薄っぺらいテーマにならないことを祈るばかり。

    現時点での公開情報だと、一小隊に配属された主人公が二次大戦を駆け抜けるヒーローものって感じがする。どうせ最後主人公も死ぬんだろ? IWみたいなお涙頂戴のストーリーにして、「ほら、悲惨だろ?」っていうのだと残念だな。

    • 戦時中の兵士ならではの苦労や葛藤を「死」以外で表現してみてほしいですね

  • いつも思うんだがゲームを通して戦争の悲惨さを伝えたいなら劣勢の"敵"側でプレイさせる方が良いんじゃない?
    結局ハリウッド映画やCoDで伝えていることは連合国は強くて勇敢な国というヒロイズムで見せかけの悲惨さ、このあからさまに"敵"を用意してそれを倒しておしまいというのはそれこそ一種の戦争賛美なんじゃといつも思うんだが、しかも今回はソ連を差し置いてフランスのレジスタンスがプレイアブルということらしい、結局、伝えたいのは戦争が"悪"ということではなく自分たちが"善"だという事なんだろうな

    • >劣勢の敵側を映すべき
      それをしたのが「硫黄島からの手紙」だよ。だから日本人ならあえて「父親達の星条旗」を見るといいかもね

    • そりゃそうよ 戦勝国はあの手この手で自分達の戦争がいかにクリーンで正義にのっとっていたか国民に教え込まなきゃいけないからね

    • お前知能低そうw
      これただの一民間企業だけどw
      負け犬特有の被害妄想思考丸出しw

  • マルチの話になるけど陣営はどうなるんだろう?
    ゴーストからコスチューム機能実装によって 全マップ Aチーム VS Bチームの戦いになったから
    枢軸国 VS 連合国 という表記になるのか、過去作のようにマップによって陣営が変わるのか...

    • いきなり宣戦布告もせずに攻撃するような卑怯な国側でプレイしたくない。

    • 宣戦布告してから真珠湾攻撃仕掛けようとしてたけど、日本に帰る大使館職員のお別れ会したら酒に酔って宣戦布告できなかった。
      何も知らずに真珠湾に向かっていた戦闘機パイロットは命令どおり爆撃、日本は奇襲を仕掛ける卑怯な国と言われるようになった

    • 民間人に原爆落とす様な国は卑怯じゃないと?

  • 自国が強烈な敵として描かれるって聞いて、少し嬉しくなったんだけど俺だけか?

    • 今は雑魚、アメリカの犬だけどね。
      昔話。

  • DLCとかで旧日本軍の武器とか太平洋戦争舞台のマップとかは来そうだけどね〜来てほしいな

1 2 3

コメントする

CONTENTS