オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII: ゾンビモード続報、史実に基づいたストーリーで『Dead Space』開発者だからこそできる恐怖体験を実現

CODWWII ゾンビ
  • URLをコピーしました!

Sledgehammer Games(SHG)はEDGE Magazine最新号にて、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』に搭載されるゾンビモードの続報を少しだけ公開しました。傑作ホラーゲーム『Dead Space(デッドスペース)』の名前が飛び出すなど興味深い内容となっています。

CONTENTS

史実に基づいたストーリー

これはSHGのグレン・スコフィールド氏がインタビューで明かしたもの。『CoD:WWII』のゾンビモードは「ナチス・ゾンビ」で、これまでとはまったく違う完全に新たな物語となることが明かされていましたが、新たに「実際の出来事に基づいたバックストーリー」があることを明かしました。

グレン氏と共同創設者であるマイケル・コンドリー氏は開発にあたり、第二次大戦の戦場となった土地の雰囲気を掴むためにヨーロッパの各地を訪問。その成果はゾンビモードにも表れているとしています。

CoDWWII-keyart

Dead Space印のゾンビモード?

さらにコンドリー氏は同インタビューで、本作のゾンビモードが『Dead Space』を作った彼らだからこそ出来るユニークなものになるとも発言しています。

『Dead Space』は宇宙船という閉鎖空間で異形の怪物と戦うスペースホラーで、プレイヤーの様々な豪快かつグロい死に様や、敵の部位破壊が特徴的な傑作ホラーTPS。Sledgehammer Gamesを立ち上げたコンドリー氏とスコフィールド氏は、『Dead Space』を制作したEA関連会社 Visceral Games のヘッドでした。

Dead Space(デッドスペース)

本作のゾンビモードに『Dead Space』の要素が加わるのかは定かではありませんが、多くのプレイヤーを恐怖におとしいれた作品を作った彼らだからこそできる、ユニークかつ恐ろしいゾンビモードになることが予想されます。

【DeadSpace -デッドスペース-】 死亡シーン集

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[amazonjs asin="B00ASJQYSU" locale="JP" title="コトブキヤ DEAD SPACE 3 ARTFX アイザック・クラーク 1/6スケール PVC塗装済み完成品"]

Source: Reddit

CODWWII ゾンビ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (12件)

  • 今更だがIWはエイリアンにすべきだったな
    IWゾンビ転けてるだろ

  • papするのに謎解きが必要だと指示厨みたいにならざるを得なくて申し訳ないわ

  • ゾンビモードを真面目に謎解きしない
    フレンドとやると楽しいので
    頑張って作ってくださいな

  • いつものゾンビなのか。キャンペーン風ゾンビなのか。

  • というかゾンビに文句言ってる奴ってなんなん?
    嫌ならやらなければいいのになぜ文句言うのか理解できない

  • AWゾンビ、BO3ゾンビ、IWゾンビ、WW2ゾンビ
    いい加減にしろ

  • ゾンビほとんどやらんなぁ 初心者の時に右も左も分からない状況で友達の友達に怒られたのがトラウマで… ゾンビって面白いの?ww2からはやってみようかな

    • 本来ただのサバイバルゲームだったはずなのにネットで調べないと解らないような謎解きがプラスされて全然初心者向きではない、遊ぶのは個人の自由ではあるが初心者でも友達の友達と楽しめるかと言われたら無理だと思う
      ソロでやってみたらいいんだよ、とりあえずサバイバルゲームとして10ラウンド生きる、次にネットで謎解きを調べてみてそれで楽しくなかったらやらなくたってCODはCODだよ

    • だねぇ~
      謎解きのせいで敷居が高くなって必須な工程覚えとかないと邪魔者扱いされたりするからね

    • 謎解きしたら必ず強い武器が手に入るっていう要素は直すべきな気がするよね、、昔はランダムで出た武器で戦うから毎回パターンが変わるけど、今は謎解き→強力武器ゲットして決められた場所に籠るっていうワンパターンだもの
      der.rieseのマップくらいがちょうどいいかな

柿崎広務 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS