『Destiny 2(デスティニー 2)』へ新たなパッチ1.0.3.1が配信されます。 このパッチではレイドとナインの試練のクランエングラム報酬のパワーが10だった問題、エキゾチックショットガン「アクリウスの伝説」に関する「陛下の印」のバグの修正などが予定されています。
サンドボックス調整の準備開始
サンドボックスデザイナーのJon Weisnewski氏が武器の仕様や各スキル性能などを調整するサンドボックスのアップデートの準備を始めたことを語っています。
- プレイヤーからのフィードバック、YouTubeや配信を視聴、解析チームからの最初のプレイヤーデータが届けられたと報告
- 現時点ではどのような調整をするかを話せる段階ではない
- MIDAマルチツールの人気は認識しているが、データによると各アクティビティでこれよりも優秀で効果的なオプションはある
- 『Destiny 2』の長い旅はまだ始まってから1ヶ月しか経っておらず、多くのプレイヤーはまだ武器集めの途中であり、我々はまだゲームに登場していない多くの銃を用意してある
- これからどのように物事が進化していくか楽しみであり、プレイヤーの協力に感謝している
現時点ではMIDAマルチツールに調整を加えるわけではないようです。MIDAマルチツールはキルタイムだけでみると決して上位に入る武器ではありません。 しかし誰でも確実に手に入り、レーダーが常時表示され、移動も高速化、大口径弾で相手の照準をブラすという、人気も理由がよく分かる性能をもっています。
メンテナンススケジュール
日本時間の10月4日午前0時からパッチ1.0.3.1配信にむけたサーバーメンテナンスが実施されます。 以下はメンテナンスの時間です。
- 10月4日午前0時: メンテナンス開始
- 『Destiny 2』にサインインできなくなる
- 10月4日午前1時: プレイヤーが『Destiny 2』から除外される
- 10月4日午前4時: メンテナンス終了予定
- メンテナンス完了直後にログインしようとするとキュー待ちが発生する可能性あり
パッチ1.0.3.1の修正内容プレビュー
パッチ1.0.3.1で修正される内容の一部が告知されています。
- キャラクターを削除するとベテラントランスマット効果が問題を修正 (『Destiny』をプレイしたキャラクターがいると、船のトランスマット効果に所持品に表示されず使い放題のトランスマット効果があり)
- ナインの試練とレイドのクランエングラム報酬がパワー10だった問題を修正
- エキゾチッククエスト「陛下の印」の進行状況が正しくカウントされていなかった問題を修正
- クエストの進行は今後も1ずつ進行、ただしクエストの完了条件は100回から10回に低下
- リセット後にレイドのマイルストーンが表示されなかった問題を修正 (レイドの報酬に変化なし)
- プレイヤーが戦闘を完了させると同時に失敗条件も満たしてしまうと何度も死に続ける、もしくは蘇生できなくなっていた問題を修正
タワー撃墜問題
- タワーへの移動中や様々なゲームプレイ中にPS4で発生しているCE-34878-0について、現在SONYと調査中
筆者はタワーへの移動中にクラッシュすることを「タワーに撃墜された」と呼んでおり、先日は4回連続で撃墜され、レイドクリアよりもタワーに無事故で辿り着くほうが難しいと感じていました。 しかし、「移動中は一切メニューを開かず、公式アプリやサード製アプリで装備の移動も控える」といった方法を取るようにしてからはほぼ確実にタワーを訪れることがにできるようになりました。 もし頻繁に撃墜されるかたはお試しください。
宝箱報酬の問題
- プレイヤーが宝箱を開けても報酬を得られない問題を調査中
プレイヤーが各惑星の宝箱を短時間で大量に開けると報酬を得られるまでにクールダウンが発生するが、ケイドの宝箱と失われたセクターで発生するのは仕様外の動作。
レイド「リヴァイアサン」の宝箱の鍵
調査により鍵が消失する問題の2つの原因を特定。
- 鍵を入手後に週間リセットからログインしていなかったキャラクターにログインしたとき
- 鍵を入手後に新しいキャラクターを作成したとき
これらの問題を避けるために、リセット後は全キャラクターにログインするか、コンパニオンアプリで各キャラクターを調べておくことを推奨。 なお、リセット後に宝箱の鍵が削除されるのは仕様です。
これらの内容の他にファクションラリーについても語られています。 詳細をまとめた記事を公開済みですのでこちらをご覧ください。
Destiny 2: ファクションエングラム30個解析後の報酬は”シェーダーのみ”に、イベント「ファクションラリー」詳細まとめ
『Destiny 2』の発売日はPlayStation 4/Xbox One版が2017年9月6日、PC版は2017年10月24日。
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Source: Bungie
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コメント
コメント一覧 (3件)
D1のときもそうだけどvpは特定の武器しか使われなくなるのは仕方がないのかね?
あとナインの試練はもはやパワーウェポンの弾の取り合いゲームになっているね
個人的にはこれを何とかしてほしいな
Destiny1の発売日からやってるけどDestiny2はつまらない。
やれるのはストライクくらいかな。
クルーシブルはマッチングすれば4対1とかで始まったりするし。
ルール無視で走り回ってるヤツが多い。コントロールとか最悪。
なぜか対戦よりクイックプレイにフルパが多い…
ストレスの溜まり方が尋常じゃない。
武器の仕様が変わったのは撃ち合いが好きな自分にとっては良かったけど、武器はマルチ+ユリエルばっか。1より武器の選択肢がない。
開幕から剣もってパワーウエポンの弾を待つヤツとか別ゲーやっててほしい。
発売から数日でこの状況…
期待してただけに残念でした。
いろいろ変えなきゃいけないところ多い気がするけど、のんびりですね。
これでアイアンバナーとか本気でやる気なのかな…
すべての武器を出してないとかいう前に現状マルチツールと高威力ARもっとけばすべてのMAPでなんとでもなる現状をどうにかしてほしい
マルチ+高威力ARかマルチ+3点バーストピストルで終了してんじゃん現状のvP
高レートほどリコイルきついしそれ制御して適正距離で撃ち合う腕を持つより、全距離で80点以上の仕事してくれる武器を普通の人は装備しますよね
リコイルがほぼ存在しないPC版だと使用率変わってくるんですかね?PC基準でバンジーは設定してんの?