オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII: サーバー問題の現状と今後のアップデート計画をActivisionが報告、「強制敗北」も修正へ

CoD:WWII: サーバー問題の現状をActivisionが報告、専用サーバーの復旧が最優先
  • URLをコピーしました!

ローンチ以降のサーバー問題が発生している『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、Activisionはその問題の経過と、今後の修正プランを発表しました。日時の表記はすべて現地時間となっています。

オンラインへの接続

先週金曜日にリリースされたアップデート(関連記事)にて幾つかの重要な問題は解決されたものの、それによってサーバーのパフォーマンスが悪化。結果、P2P(ピアツーピア)サーバーへの移行が行われました。

P2P移行によってゲーム自体の安定性は増したものの、ゲームプレイはホストがいなくなった場合の移行やその他の問題によって不安定な体験となってしまっていることから、専用サーバーの復旧が最優先事項となっています。

専用サーバー

先週末には大きな混乱を避けながら問題の実情を分析するため、様々な試験的な解決策を特定のマーケットに対して配信。それによって得られたデータと診断結果が、可能な限り早期に長期的な解決策を講じるための助けになっています。

さらに本日から、専用サーバーのテストをアメリカにて開始しました。テストの様子を注視し結果の解析が終わり次第、範囲を拡大していきます。

試合中にサーバーから切断される

この問題は統計において敗戦としてカウントされ、試合後のロビーでフリーズを招くこともありました。多くのテストを行った結果、エンジニアリングチームが問題の核となる原因を発見。本日の夜に両方のコンソール(PS4とXbox One)にパッチを配信する計画です。

結果のモニタリングを行い、最新の情報をお伝えするよう努めます。

司令部

専用サーバーの復旧を最優先事項として取り組む間、ソロヘッドクォーターの利用を続けていきます。この状況下においてもプレイヤーはフレンドの招待を行えるので、ぜひ皆さんにもお試しいただきたいです。しかし、ヘッドクォーター(司令部)は満員の人々がお互いに触れ合うソーシャルコミュニティーである状態が最も楽しいことも理解しています。

我々が最も急務となる問題に取り組む間、お付き合いいただけると幸いです。

以上です。その他にも、あまり動きのないPC版に関しても言及があり、PC版向けの次回アップデートの準備はできているものの、前述の問題がPCのプレイヤーにも影響することからそちらを優先する決断を行っているとのこと。よって、PC版のパッチは問題の解決が行われるまで先延ばしとなるようです。

【続報】PC版『CoD:WWII』へアップデート配信、武器の強化・弱体化や多数のバグ修正など

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Activision

CoD:WWII: サーバー問題の現状をActivisionが報告、専用サーバーの復旧が最優先

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • 前回のアプデ以降、毎回途中でホストエラーで切られる。同じようなヒトいるかなー。

  • mwrからクソ強いアシストにすんのやめてくんないかなぁ。mwの時はどんなもんか知らんが。TAのクソアシストでも参考にしてるのかここは。βの時のアシストがよかったんになぁ

  • ソーシャルランクが上がらないから早く司令部直してくれ。

  • アプデ(多分金曜日)が入ってから前までパーティーに招待して入れたのに(ホストに接続出来ません)って出るようになって困っちょる

  • 確かに腹立つけど、アプデで修正されるって信じてるからなぁ
    さすがに修正されないと金返せって言ってもいいと思うけども
    今金返せって言ってるのは心に余裕が無いように感じるよ

  • よくこれで金返せとか言われないもんだ。みんな優しいな

    • 自分は今後アップデートで諸々が改善されようとプレイする気はなくなったから正直金返してほしいよ。まぁ元を取るために無理にプレイしてフラストレーションためるくらいなら泣き寝入りしたほうがマシだけど。

    • ただの煽りと見せかけて、返信元の本文呼んでもほんとにそうとしか読み取れないのが草

    • 俺は1回リセットされたレベルを返して欲しい

    • この程度の回線周りのゴタゴタはよくある話だから何とも。
      回線周りを除いたら崩壊する要素は少ないし、最低限の民度は保証出来そうですし。
      それだけこの1年間のfps界隈は酷すぎた。

    • そうか?CoDが終わってただけでシージやBF1は盛り上がっていたが

    • 全てを超えるってゲームの続編がありましてね

    • そういえばそんなのもあったなぁ…(遠い目)

    • R6Sは盛り上がってはいましたがあまりにも民度が悪すぎました。気に食わないと除外投票、毎ラウンド行われる死体撃ち、途中抜けも酷かったですね。煽りは慣れてるつもりでしたが味方にやってるあれは気持ち悪かった。
      ランクが上がればと期待してプラチナ帯まで上げましたが結局変わらなかったので私は考えるのを諦めました。

      bf1はリリース時は爆発的人気を誇りましたが3ヶ月目で10万人減り、フレンドは上手く全員そこに入りました。
      その後の衰退とブロードキャスト数などを見ても盛り上がっていたかというと。。。

    • シージはまあカジュアルはそんなものじゃないかな?除外投票に途中抜けにトロールプレイのオンパレードをゆるく眺めつつ自分もそれに加わればよろしい
      本番はランクマッチでガチな緊張感と興奮を味わう良ゲーだった
      途中抜けも除外投票も無いしね
      私が基本気の合う仲間とやるから楽しかったのかも知れないのですけれども

    • 実際pt組んでキッチリ戦術がハマるとすごく面白かったんですよね。だからこそランクマッチですら一定数いる試合放棄君とTK君を見ないためにプルパを組まないといけないのは面倒でした

    • たしかに、その通りです
      私はその2パターンの連中が恐ろしくてランクマには絶対に一人では行きませんでした
      カジュアルは気軽に適当な気分でやれるので一人でもokでしたが結局ほんとうに面白いのはランクマッチという
      その点CoDはほぼ個人戦なので一人でやってても楽しめるのがいいですね、WW2最高!!

    • ほんとそれだわ
      ここ1年どのFPSも微妙過ぎてFPS離れてたからww2が楽しくてよかった

GuP:MICKEY へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS