Sledgehammer Gamesは、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』の今後の予定について発表しました。2XPイベントやローンチ後初の季節イベント、司令部、BAR弱体化を含む来週配信予定のアップデート内容などが含まれます。
マルチでの2XPイベント
感謝祭を記念して、マルチの全てのモードで2XPイベントが開催されます。
- 期間:11月23月午前3:00 ~ 2017年11月28日午前3:00(日本時間)
全世界での専用サーバー再稼働を報告
アップデート1.05が配信され、接続の安定とスピード(ping)を最優先とした専用サーバーの再稼働が行われたことを改めて報告。これからも最大限のオンラインゲーム体験を提供すると約束しています。
季節イベント「Winter Siege」
初となる季節イベント「Winter Siege」の開催を発表。このイベントでは冬仕様になったマップ「Carentan」が登場。全プレイヤーに配信され、全ゲームモードでプレイすることができます。開発チームのおすすめはドミネーションとハードポイント。その他にも新たなゲームモードを含む様々なコンテンツがイベント中に登場するとのこと。
- 期間:12月09日午前3:00 ~ 1月初旬まで(日本時間)
ランクプレイのステージ1が開催
ランクプレイのステージ1は現地時間の12月1日よりコンソール版で開始。ランクに応じた報酬もあるとのことです。
司令部
開発チームの初日からの目標は、プレイヤー全員が人であふれる司令部で交流し、競い合い、見せ合い、報酬を得ることだとしています。現在はほとんどのプレイヤーが一人で訪れる場所となっていますが、一部地域にてテストが行われており目標に向けた取り組みが行われています。
OMG IT IS HAPPENING pic.twitter.com/TGaKJAQkbp
— Ryan B. (@PrestigeIsKey) 2017年11月20日
次回アップデート
来週には重要な変更を含むアップデートを配信予定。今回発表された修正内容は以下の通り。
- マップのエクスプロイト修正
- UIの改善
- パーティに関する問題の修正
- 接続の最適化
- BARの反動を増加
- 基礎トレーニング「プライム」の怯み減少効果を弱体化(詳細記事:CoD:WWII:基礎トレーニング「プライム」弱体化、基本の「被弾時の怯み」そのものを減少か)
- しゃがみ移動と匍匐を繰り返しながら行う「スネーキング」エクスプロイトの修正
- スモークグレネードに関する重要なバグ修正
さらにプライマリ武器による怯み動作の削減がテスト中で、全ての武器でのバランスが確認され次第アップデートにて配信予定。ほかにも機能固有の修正や、バックエンドに関係した修正が行われるとのことです。
『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: reddit
コメント
コメント一覧 (21件)
SRの撃たれた時の怯みなさすぎてヌルゲーすぎて笑うから修正どうぞ。
撃たれたらスコープぶっ飛べばいいのに。
それより糞マップをなんとかしてくれ!列車砲と戦艦(まだマシ)マップが糞過ぎるチームに申し訳ないけどそのマップになった瞬間は抜ける
「パーティに関する問題の修正」
これほんと早くしてほしい。今PT組むとリーダー以外試合後のスコアボードやら諸々まともに見れないし、試合後ランダムで司令部戻れなかったりカスタムいじれなくなって、その状態でロビー抜けるとリーダー以外ゲーム画面真っ暗になってフリーズする。普段からよくリアフレとやるからゲームバランス以前に重大なんだよね...
今作のSRは相対的に遠距離より近距離の方が得意な気がするんだよねぇ
マップを、もっと広いマップをくだちぃ・・・
プライムの怯み以前にそもそもの怯みが無さすぎて撃たれながらスナイパーがヘッショしてくるんだからプライムより元々の怯みをもっと多くして欲しい
スモークグレネードに関する重大バグって何だろう
BARはまた弱体入るのか…
イベントなんぞの前にやる事あるだろーにねぇ
BARを弱体化するのも必要かもしれないが
選択肢にすら入らない武器を強化するべきでしょーに。
プライムの怯みに関しても
過去最高に即溶けするレート至上主義バランスが問題でしょう
過去三作は高速での縦横無尽機動での戦闘だから
相対的に体力は低めにしない泥仕合になるからわかるが
ダッシュは有限な上、あらゆる動作がもたつく中で
紙体力(体感。近作100なのは知ってるよ)はそのまま維持ってのは如何でしょうかね。
本当に過去作やってるの?w
?
マルチに関してはcod4からプレイしてますが?
それが何か?
その人は本当に過去作やってるならこんな事言わんでしょって言いたいんだと思うけど
過去作の武器のキルタイムちゃんと調べてみ、過去3作は体力低いって言うけどAWはともかく全体で見ればBO3、IWなんてキルタイム遅い方だし
ああ、なるほど
過去作の体力が低いというより
低くしても差し支えない(高機動なため)が
今作は低機動でベタ足の撃ち合いにも関わらず
キルタイムが早い、主流武器は軒並み低反動な為
低レート、高反動の武器が空気って事ですね
m1a1なんかほぼ見ないですから(´・ω・`)
M1A1は低レートはそのとおりだがむしろ反動は低反動なんですがそれは
さてはM1A1アンロックするまですらプレイしてないエアプだな
いやいや低レート高反動のm1a1と書いてるならまだしも
低レート、高反動の武器が〜って前文見えてます?
その理屈で行くなら低レートも高反動も兼ね揃えているガーランドやSVT-40があるのにわざわざM1A1のたとえを出すのは適切ではない
ガーランドもSVTもm1a1よりは見かけるんだよなぁ
最悪のキルタイムを持つM1A1なんか誰も使わんだろ
あ、うん、そーすっね
全く的外れなコメントありがとう!
キルタイムだけで評価されては困る、M1A1も運用と立ち回りさえ理解できていれば他のセミライフルと同等に戦えるわ。「誰も使わない」と思ってる奴に評価されたくない。
誰も使わないは言いすぎたけどどのみち使用者少ないじゃん
使用者少ない=弱い、使いにくい、強みがないってことだろ
立ち回り考えりゃそりゃどの武器でも使えるだろうがww
BARとかSTGみたいに強みがないから使われてないんだろw
M27-lARさん!?