オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PS4版『PUBG』に意欲「最終的には全プラットフォームでリリースしたい」

PUBG: PUBG Corporation CEOキム氏「最終的には全プラットフォームでリリースしたいがSIEは要求水準が厳しい」、1流IT企業のようなPUBG開発スタジオの写真が公開、社内移動にセグウェイ利用者まで
  • URLをコピーしました!

PC版の正式リリースを迎え、さきほど同時接続数が300万を超えたことが判明した『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG / プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)』ですが、開発元のPUBG CorporationのCEOであるChang Han Kim氏(以下CH Kim氏)がインタビューに応じ、PS版の可能性について言及しています。

最終目標は全プラットフォームでリリースだが、まずはXbox Oneに専念

Inven Globalとのロングインタビューを行ったCH Kim氏はPS版PUBGの可能性について尋ねられ、以下のように回答しています。

Inven: 多くのプレイヤーはいつ頃PS版がローンチされるか知りたがっています

CH Kim氏: 「しばらくはXbox One独占タイトルですので、まずはXbox One版の完成に集中したいです。 可能ならば、私たちの最終目標は全てのプラットフォームでローンチすることです。 SteamのアーリーアクセスとXbox OneのGame Previewはプレリリースのようなもので、クオリティにたいする規約はありません。しかし、PlayStation側はその点にはとても厳しいです。 ゲームは完成しているのにローンチまで6ヶ月かかったというケースもあります。 私達はまだコンソール版の開発環境とコンソールゲーマーの好みを学んでいる段階です。 まずはXbox One版を進化、完成させてから他プラットフォームについて考えます」

度々話題になるPS4版『PUBG』のリリースですが、現時点では「近いうち」とはいかないようです。同インタビューでは、CH Kim氏は、日本のコンソールマーケットがPCマーケットの10倍もの大きさで、多くがPlayStationユーザーであると認識しているとも発言しています。また、PUBGのお陰かは分からないが、日本でもPCとXbox Oneの売れ行きが上昇しているとも語っています。

貴重なPUBG開発スタジオの写真が公開

ソース元のInven Globalでは新設されたPUBGの開発スタジオの様々な写真が公開されています。 日本だと表参道や六本木にありそうなガラス張りのオシャレなオフィスには『PUBG』のロゴが刻印された冷蔵庫が設置されており、今年10月には同時接続数が200万を超えたことでギネスから世界記録認定証を授与されていたこと、社内が広いことから移動にセグウェイを使ったり、巨大なカフェテリアに睡眠やマッサージチェアも設置されている休憩所も確認できます

この通りオフィスを見るとまるで理想的な環境ですが、CH Kim氏は「PC版の年内正式リリースのためにすべての祝日を犠牲にした」と自虐。どれだけ素晴らしい環境を用意しても、開発はそうそうスムーズにはいかない厳しい現実も分かります。

Source: Inven Global

PUBG: PUBG Corporation CEOキム氏「最終的には全プラットフォームでリリースしたいがSIEは要求水準が厳しい」、1流IT企業のようなPUBG開発スタジオの写真が公開、社内移動にセグウェイ利用者まで

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (50件)

  • (自称)pcゲーマーがなぜみんなPS4版開発に批判気味なのかがわからない。PS4版発売すれば僕らみたいなPS4キッズはこぞって買って売れ行きは好調になるだろから開発資金が増えてpc版のパフォーマンスも充実すると思うんだけど。みんなそんなに待ってる時間がないのかな?

  • まともに動くならいいんだろうしこれだけ人気なゲームならPCで過疎ることもないし。
    あ、まともってのは60fps以上で常に安定することだからね。

    144fps出せない時点で買いはしないけど。

  • FPS30でしか安定しないクソスペXboxをわざわざ買ってでやるならPCでやるほうがマシやろ

  • クロスプラットフォームだけは本当にやめて下さい

    • PCプレイヤーから見たらxboxだろうがps4だろうが、30fpsしか出せない時点でしょっっぼいスペックなんだよ
      早く次世代機出した方が良いんじゃないかと心配するレベルでね

      PC巻き込まないならドンドンやってもらってokだよー!

    • XboxoneXは君のポンコツPCより性能いいぞ?悔しかったらグラボだけでも10802本差ししたら?

    • なら144fps出してもらっていいですか?箱信者さん

  • せめてPS4とXBOXでゲーマーを隔離するのはいい加減止めて欲しい。クソニーのポンコツと違ってXBOXは優秀な性能なのに余計に過疎を招く原因になる。

    • PCユーザーからすればその対立、目糞鼻くそですよ。性能にこだわる人こそ、そもそもCSではなく良いPCで良いゲームを最高の環境でプレイするといいです。

    • 俺はPCに用は無い。だが強制的に故障させるソニーのポンコツCS機でゲームをするのは願い下げだし、CS機同士なのにそれぞれ隔離してプレイしなければならないのは断固として納得がいかない

    • 強制的に故障ってスマホの頭悪い広告みたいな文章してんなお前な 過度な思い込みは統合失調症の症状だから周りに迷惑かける前に煽り抜きで病院行け

    • 実際PS3は数年で強制的に使い物にならなくなる様に設定されているからな。クソニーの商品にロクなものが無い

    • それはCS機に性能を追求しなくて良い理由にならん。PC=高性能とも限らないしな

    • PS4の方は知らんがPS3に関しては年数が経過すれば機体の状態に関係無く使用不可能になる。セコい商売をするものだよ、クソニーは

    • PCに用あるじゃないですか。というか、あなたの仰る理想は全て叶います。PCのPUBGは過疎とは無縁ですし、XBOXよりも圧倒的に高性能なものを組み立てられますよ。是非どうぞ。

    • PCでゲームがやりたい訳じゃないと言っているのだが?余計な話題を持ち掛けるんじゃない

    • PS4よりも”優秀な性能”だからXBOXが好きなんですよね?であればそのXBOXの数倍優秀な性能を組み上げる事の出来るPCには数倍の魅力がありますよと提案してるのです。既知の凡より未知の優ですよ。

    • pcってスペックに差が出るじゃないですか、デバイス的にも、
      cs版の利点としては公平性があるって所だと思いますよ

    • そうですね。私もcs機は所持していて、人口やジャンルによって適宜変えてやってる感じなのでマシンスペックは劣るとは思ってても性能面以外では単純な優劣がつくものとは考えてないです。もしその理由でこの方が断固としてPCを拒絶してるにしても、性能を重視する発言をする人の意見としては少し引っかかりますが...

    • 純粋に性能を追求してまでPCは遊びたくないのだ。クソニーを信用しない俺としてはXBOXに今後も発展して貰いたいし、そもそも俺はCS間のプレイヤー隔離を止めて欲しいと言っているのだ。他電子機器に追いつかなければならない

    • うーん。では最後にもう1つ。XBOXがPS4より優秀な性能というのは、あなたの発言からは故障しやすいかどうかの違いしかまだ聞き及んでないのですがその他の部分ではどうでしょう?以下は私の意見というよりは一種の思考実験的なものとして読んでほしいのですが、もしも操作性やその他諸々がXBOXの方が優るというのであれば、それらはCS間でスキル以外の部分で優劣を生む原因と言えるのではと思います。XBOXの方がPS4よりも優秀と言い切れるのであればこそ、優るものと劣るものの環境の隔離は致し方ない部分もあるのではと思いますが、どうでしょう。

    • ついていけずに潰れる者が悪い。糞企業が去って清々する

    • あなたの言葉を借りれば、XBOXは優れている。ならば優れすぎているために隔離されていると考えれば当然です。例えばwiiで出たfpsとps4やxboxのサーバーは同一にする事は叶いません。あまりに違いすぎるからです。それと同じく、ps4とxboxは同一にすることができない。あまりに違いすぎるから。そう考えましょう。

    • ならばクロスプラットフォームが可能となる様に十分な性能を有せる様に努力すれば良い。ポンコツが国内で優遇される現状は宜しく無い。専用タイトルを遊んでいれば良いという話では無い。隔離はXBOXゲーマーの為にならない。時代錯誤は終わりにするのだ

    • PCでも性能がまちまちでCS機と違ってチーターだらけだけどな

    • だからと言ってCS機に性能を追求しなくて良い理由にはならん。ちゃんとしたシステムであればMHWのコマ落ちも起きずに済むし、そもそもPC=高性能とも限らないしな

  • なりすまし沸いててキモいなぁ。もっと上手くなりすませば良いのにw

  • 大嫌いな韓国企業のゲームとも知らずに持ち上げ続けるウヨジャップw

    • ゲームにまで政治を持ち込む君のが韓国の企業うんぬん以前に嫌いゾ

    • ゲームの楽しさは国境を超える
      あっチーターは超えないでくださいオナシャス

    • 韓国製のゲームだったらやっちゃかんの?

    • 嫌いなのは韓国という国と政府であってゲームに罪はないでしょ阿呆なのかな?

  • botと複垢チーターでプレイヤー数水増しして流行ってるように見せかけてるだけのオワコンクソゲーをPCガイジさんは一生ホルホルし続けるつもりなの?w

    • プレイできなくてくやしいのうwwくやしいのうww

    • おそらく下のコメントの / という人とこの_1という人は同一人物だと思うんですが、過激な反韓派の人間な気がしますね...。高性能なPCを持ってないのもありそうですが、国が嫌いだから作るゲームも認めないっていう思想の人なんだと思います。別問題なんですけどね。

  • 二年後とかなら旬とっくに過ぎてそうだなぁ
    その前にPUBGをパクったソフトが出てくるかもしれないし

    • お前は黙ってフォーナイトしとけ

    • せっかくCSに移植してくれたんだからやりたきゃ箱買いなよ
      旬とか気にするんならいつ出るかわからないps4待ってないでさ
      無理ならフォートナイトでもスマホのパクリゲーでもやってりゃいいさ

    • 箱はちょっと………
      フォートナイト君にもっと優しくしろ 荒野行動とは訳が違うんやぞ

    • 変な宗教持ちの方ですか?
      それとも持ってないけど不人気だからで叩いてんの?
      変な宗教とかないなら買ってみればええさ、価値観変わるよ

    • PCとどっこいどっこいの人口の箱なんて買う価値ないだろ
      素直にPC版買えよ

    • そういう話してないんだが??
      こういうゲハ脳マジおかしいんじゃないか

    • 君の好きなCODは最高接続者数が発売日付近で止まり、その後は人口が減るが、PUBGのユーザー数は逆に増え続けている。
      ゴキブリこれにどう答えるの?
      https://uploads.disquscdn.com/images /c32bd33efcb31ba2780248dbee89f2dcd990213ace91ce4f782f7277a3b85414.png

    • 頼むからゴキブリとかゲハのノリを外に持ち出してくんのやめて。

従軍先輩 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS