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CoD:WWII:武器の検討項目を発表、Kar98kとM1ガーランドは弱体化しFG42とSTG44は強化

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Sledgehammer Gamesのマイケル・コンドリー氏がRedditに登場し、『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』にて検討している武器の調整項目を発表。コミュニティーからの意見を求めています。

コンドリー氏は検討中の段階である項目をコミュニティーに共有することで建設的な議論を行いたいとしており、プレイデータやコミュニティーの意見に基づいて決定される最終的な調整内容は、数週間後に開催されるDLCパック1「The Resistance(フランス抵抗軍)」のイベントより前に適用する予定であることも明かしています。

DLCパック1「The Resistance(フランス抵抗軍)」はPS4向けに1月30日の配信を予定されているので、それ以前の適用ということになりそうです。

調整予定武器4種

Kar98k

ゲーム内で2番目に高威力のスナイパーライフル(スプリングフィールドとは少しの差)ですが、スコープを覗く時間は最速となっています。この覗く時間の弱体化を検討しています。

FG42

以前のアップデートで発射レートが遅くなりましたが、弱体化をしすぎたのかもしれません。他のアサルトライフルとSMGとくらべても有効な選択肢となるようにしたいので、アップデート前後の中間ぐらいの性能になるようにする必要があるかもしれません。

M1Garand

M1ガーランドが強すぎるという意見は、近距離におけるキルのポテンシャルからだと考えています。この武器の難しさは遠距離での射撃時に起きる強い反動ですが、近距離では反動を感じることもなく、エイムアシストもより安定しています。発射レート、取り出し時間、リロード時間などの調整が必要かもしれません。

STG44

私も大好きな武器であり、第二次世界大戦を代表するアサルトライフルであり、汎用性も非常に高い武器でもあります。しかしBAR、ガーランド、FG42(もし上記のように強化するなら)、そしてよく使われてる一部のSMGに対抗するため強化が必要かもしれません。

CoD:WWII:第1DLC「レジスタンス(フランス抵抗軍)」の日本語版トレーラー公開、PS4130日先行配信

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: reddit

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コメント

コメント一覧 (47件)

  • マップ狭いから近距離多くなるから調整も忙しそうだな、2ちゃんとかでも何かハードコアルールが人気みたいだけど前の作品よりもハードコアハードコア聞くけど今作はどういう経緯で人気になってるの?

  • SMGに対抗する為にSTG強化とかただでさえAR最強にいる奴をこれ以上強化してどうするの
    てかSMGの対抗策ってARがSMGより近距離強くなったらダメでしょ

    • 私も大好きな武器であり、第二次世界大戦を代表するアサルトライフルであり、汎用性も非常に高い武器でもあります。

      わかりやすい贔屓ってことですな。

      • PSO2やシャドバ遊戯王を連想させるくらい運営が頭お花畑

  • karはBO2のバリスタと同じ即死部位にすればいいのに
    ADS遅くすると存在意義なくなるし

    • Karとリーエン棲み分けする必要もなくなるし完全な悪手

  • バードコア民だから特に気にならない。
    とりあえずFG42がどんな距離でも一発だし、強い。ショットガンも最強だしどうでもいいパッチ。

  • このパッチもう適応されてる説ないか?
    EAAはPC版やってるんだろうからFGのナーフすら知らなさそうだけど

  • スナイパーライフル弱体化して欲しいのは武器にじゃなくて、被弾時の跳ね上がりを増やして欲しいだけなんだけどなぁ。
    被弾してもはね上がらなすぎて笑えるくらいヌルゲーだからさ...逆につまんないよね?

    • みんな同じように思っているのに一向に修正されないってことは、開発者にスナ至上主義のアホがいるか、我々の声が十分に届いてないかのどちらかかもな。
      前者はどうしようもないが後者はスレハンのtwitter垢に各々が要望伝えるなりすれば少しは変わるかも知れんな。

    • ホントこれ。カラビナに関してはADS時間そのままで被弾時跳ね上がり増加、即死範囲小さくして欲しい。先に当ててるのに無理矢理QSでやられるのは理不尽。
      こういう議論する日本コミュニティ欲しいな。

    • やはり2発キルが大きいね
      でも弱体化する程ではないかも…

    • 理論上は凄く強い
      キルタイムはSMG、AR、LMG中最速で完全真上反動の武器
      セミオートの上少ないマガジンと強い反動のせいで完全上級者向けになってるけど使いこなせれば最強 つかいこなせれば(強調)

      • これなんだよなぁ。確かに強いけど結局はエイム力とかが伴わらなければ全然キル出来ない。

        何故弱体化するのか…

    • 強いかどうかは別としてSTGほど使ってる人を見ない
      そのくせSTGを強化するから謎

    • あれでしょ、SVT-40と、M1カービンと、G43が劣化ガーランドだから、特別強くはないけど、とりあえずガーランドを弱体化する方が楽だからそうしようって事でしょ。
      それにSTG44は現状でもかなり使えるし、FG42もBARの弱体化でFG42に人が移ってるし、最近は使用率も増えて来たから強化の必要はない。
      それにKar98kだけでなく、M1903も手にかすっただけで即4する異常な即4範囲を持ち、Kar98kよりADSが0.05s遅いだけ、M1903でもQSは簡単に出来るし、今度はM1903に人が移るだけ。それにKar98kの時点でも、地上戦なのに即4範囲がデカいのも問題。ADS速度だけでなく、即4範囲も狭めなきゃ意味がない。
      弱体化はKar98k、M1903の二つを徹底的に、PPSh-41をほんの少し。強化はSVT-40、G43、MG15、ブレダM30、ダブルバレル、ソードオフに必要だと思う。

      • 0.05sADS速度変わるだけで大分と変わるからね!
        別にsr単体だけでキルレ3や4ずっと取り続けられるほど武器でもないんだからsrをそんなに弱体化する必要は、ない

      • もう、QS出来ないようにADS完了後0.5sぐらい安定させなければ良いよ。

  • そろそろソードオフショットガンを近距離1発キルに強化してほしいんだけども、どこのコミュニティに書けばいいんですかね…

    • 正直あれ強化して欲しくないとおもってる
      一生ネタ武器として残っててほしい

    • 意見というかそういうのを書き込むとしたらredditのCoDww2スレあたりかな?
      ハードコアでならM30のアタッチメント無しに近い感覚で遊べるので、ワンショットのレンジは今のままでもネタ武器感あってかわいくてすきです。
      ただ何かしらの強化があってもバチは当たらないとも私も思いますね。

      • コミュニティも活発ですけどSHGのTwitterも活発ですね。割とすぐリプが返ってきてますし投げてみてもいいかも。

  • エンフィールドくらいまで威力落としてもいいから覗きはそのままにして欲しいなぁ

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