Blizzard EntertainmentはPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』のPTR(パブリックテスト環境)へ最新アップデートを配信、パッチノートを公開しました。変更はジャンクラットの「コンカッション・マイン」の弱体化やマーシーの「ヴァルキリー」調整で、数は少ないながらも使用者やチームにとって重大な変更となっています。
CONTENTS
ヒーローの変更
ジャンクラット
- コンカッション・マイン
- 爆発の中心から遠くなるにつれダメージ減少
開発者コメント: ジャンクラットは2つ目のコンカッション・マインを手に入れてから柔軟性が向上しましたが、大ダメージを広範囲に与えるのが少し簡単になりすぎていました。この変更後も同様のダメージを与えること自体はできますが、より投げる精度を高める必要があります。
マーシー
- ヴァルキリー
- リザレクトをすぐに発動できないようになった
- リザレクトのチャージボーナスを削除
- ガーディアン・エンジェルの速度ブーストを50%減少
- 発動時間を20秒から15秒に減少
開発者コメント: リザレクトの最近の変更は、敵が対抗するための選択肢をを増やすのに役立ちましたが、以前の変更の影響を相殺するほどにヴァルキリー発動中にリザレクトを使用することができていました。また、ガーディアン・エンジェルを通じてヴァルキリーが与える移動速度を元に戻し、発動時間を短縮することで、アビリティの力自体を削減しています。
ジャンクラット使いには残念な変更ですが、納得できるプレイヤーも多いかもしれません。今回のアップデートは「何だかんだでマーシーほぼ必須」の現状に一石を投じることになりそうです。
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
Source: Blizzard Forums
コメント
コメント一覧 (8件)
ゼニヤッタ ルシオはどこへ
今やプロの配信しか観ない自分ですけど、ゼニは普通に見ますね。ルシオは全くですが。
ダイヤ帯マーシー専ぼく、少しふるえる
初期のマーシーのFPSなのにMMOのヒーラープレイで面白い!だったのがなんかいまじゃ謎ジョブになっちゃたなぁ
まあ初期も範囲自動リジェネと移動速度バフもってるルシオ使わないとチームの空気が悪くなってたけど・・・・
それでも今のマーシーより好きだったな
まだバランス調整してんのか^^;
マーシーこのままでいいからルシオの回復範囲アナのナノブスピードアップゼニの不和1.5倍に戻せ
そのうち試合中2回しか蘇生できないとかなりそうだゾ
マーシー踏んだり蹴ったりだな