オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ: “盾グリッチ” 修正パッチはPC版から近日リリース

レインボーシックス シージ: “盾グリッチ”、修正パッチはPC版から近日リリース
  • URLをコピーしました!
2017年末に『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』のReddit上で報告されていたJägerの“盾グリッチ”への修正パッチについて、PC版は近日中にTTSで実装予定であると発表がありました。

Jägerだけ?

これまでも展開型シールドを使ったグリッチは複数ありましたが、今回特に報告が多いのはJägerによるグリッチです。詳細は伏せますが、シールドを使って上半身へのダメージを著しく軽減するグリッチが存在します。
レインボーシックス シージ: “盾グリッチ” 修正パッチはPC版から近日リリース 116a4c41b516250d879f8903fddb3574

BLACKBEARDのライフルシールドのように上半身へのダメージを軽減する

展開型シールドを持つDocやRookなど他オペレーターによるグリッチの報告はあまり見られず、対応についてはまだ明らかにはなっていません。筆者も目撃したケースではJägerでした。

まずはPC版でリリース

公式によるとコンソール版(PS4、XB1)の修正パッチリリース時期は「コントロールできる範囲を超えている」とのことで、もともと予定されている今シーズン中間での修正パッチ4.2に含まれる見込みです。PC版も日程は決まっていませんが、近日中にTTSで修正パッチ4.2のリリースが計画されています。 日程や対象など詳細は追って発表されるそうです。「Savior(救世主)」と名の付いたバンドルが発売されて間もない彼が害悪となってしまった今回のグリッチ。公式からの救済が待たれます。
レインボーシックス シージ: “盾グリッチ” 修正パッチはPC版から近日リリース r6s

ライフセーバー姿の「Savior(救世主)」バンドルセット。

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。
  • タイトル:Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)
  • 発売日:2015年12月10日
  • 対象機種:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC(Steam
Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Source: Reddit

レインボーシックス シージ: “盾グリッチ”、修正パッチはPC版から近日リリース

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • フラグ持ってたから良かったものの、初遭遇時は弾くエフェクト出るのもあってホントビビる。

  • このグリッチ見つけてyoutubeに投稿したら瞬く間に広がってついに記事になって草

    • まあ正直DBLonlineに情報流したのが一番大きな要因かも…

  • やはり意図的に出来るグリッチをだったのか…
    使用者念の為通報しておいて良かった
    このゲームはバグが多くて判断に困る

    • 昔に比べたらまだ良くなった方ですよ笑w
      このゲームはバグも楽しむのがいいと思いますよ。たまに笑えないバグもいっぱいありまけどw

    • 今はだいぶマシになってますね、
      でもバグありきのシリアスなギャグゲーって感じで楽しんでますよ!
      ただいろんなバグがあるからユーザーが意図的にやったのか自然とバグ発生したのかわからないなぁと思ってw

    • そのノリでグリッチやトロール行為が凄いことになったゲームがあったんだよあ。
      最終的にはグリッチで楽しんでる俺らカッコいー!が蔓延するので実害があるバグは今回みたいに早急に潰して欲しいですね

Ugh Sug へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS