フォートナイト バトルロイヤル: 地中グリッチの修正完了、利用者は個別に確認し処罰

フォートナイト バトルロイヤル: 地中グリッチの修正完了、利用者は個別に確認し処罰

グリッチが横行していた『Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』ですが、本日、Epic Gamesはグリッチの修正を完了を報告。通報されたグリッチ利用者は個別に確認して処罰を決定すると発表しました。

地中グリッチ修正完了

フォートナイト バトルロイヤルでは、地面にもぐり一方的に相手を攻撃できる悪質なグリッチが発覚、日本でも利用者が増えていました。本日Epic Gamesはアメリカ現地時間早朝に「現在グリッチ修正をテストしており、できれば本日中に配信したい」と発表したのち、正式にグリッチ修正の完了を報告。 ゲーム内にはすでに適用されておりグリッチを可能にする穴が封じられました。

Underground Exploit Fixed from FortNiteBR

グリッチ利用者への処罰と通報方法

Epic Gamesが発表したところによると、通報されたグリッチ利用者は専門の分析家によって個別に確認され、それぞれにどのような処罰を下すかが決定されます。 例えばこれまでEpic Gamesが下した処罰の一例としては、SOLOの世界トップランカーが配信中に味方をチームキルしたところ、視聴者達が一斉に通報して一時アクセス禁止に追い込まれました。 そのチームキルのやり方は悪質でしたが、グリッチを利用したわけでもなく一度の通報でもこの措置であることから、グリッチ利用者は永久BANもありえるのかもしれません。

グリッチを利用しているプレイヤーが確認できるクリップは、こちらの公式サポートページからアップロードできます。報告の際には名前、メールアドレス、フォートナイトのゲームモード選択、タイトル、メッセージの記入が必須となります。 もし手元にクリップがあるならこちらから報告しましょう。

Source: Reddit

RECOMMEND