日本版オーバーウォッチ: ソルジャー76の新音声は別声優が担当

日本版オーバーウォッチ: ソルジャー76の新音声は別声優が担当

Blizzard Entertainmentは公式サイトにて、日本版『Overwatch(オーバーウォッチ)』の次回アップデートで追加されるソルジャー76の日本語音声が、これまで声優から変更となることを発表しました。これはソルジャー76の日本語音声を担当している大川透氏が、病気療養のため休養となったことからの決定です。

ソルジャー76の日本語音声について

日本版オーバーウォッチ: ソルジャー76の新ボイスは別声優が担当
次回アップデートで追加されるソルジャー76の音声は、大川氏に代わり楠大典(くすのきたいてん)氏が担当することとなり、今後の対応は後日改めて案内されるとのことです。Blizzard Entertainmentは、このオファーを快く引き受けてくれた楠大典氏に感謝するとともに、大川透氏の一日も早い快復を願いますとコメントしています。

平素は「オーバーウォッチ」をご利用いただきありがとうございます。

この度、ソルジャー76の日本語音声を担当されている大川透さんが、病気療養のために休業されている関係で、次回アップデートで追加されるソルジャー76の日本語音声については大川さんに代わり、楠大典さんにご担当いただきましたことをご報告いたします。

今後の対応につきましては後日改めてご案内をさせて頂きますが、本件につきましてプレイヤーの皆様にはご理解を頂ければと存じます。

大川透さんの一日も早い快復を、関係者一同心よりお祈り申し上げます。

また、今回快くお引き受けくださいました楠大典さんには厚く御礼を申し上げます。

オーバーウォッチ: 短編アニメーション”HERO”

オーバーウォッチ: ソルジャー76 オリジン・ストーリー

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4、Xbox One(海外のみ)、PC。

Source: Overwatch