オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] CoD:BO4:『CoD バトルロイヤル』単体版がNintendo Switchで発売?

[噂]CoD:BO4: 『CoD:BO4 Battle Royale』がNintendo Switchでリリース?
  • URLをコピーしました!

現地時間の5月17日にコミュニティお披露目イベントが開催される『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、かねてより噂されていたNintendo Switch向けのリリースが、バトロワモードのみが搭載されたスタンドアローン版の『Call of Duty Battle Royale(コール オブ デューティ バトルロイヤル)』となるとの噂です。

CONTENTS

『CoD バトルロイヤル』は別ゲーム?

2018年版新作『CoD』の詳細が発表される前のリーク情報では、新作がNintendo Switch向けにもリリースされる」との情報もありましたが、実際にはActivisioinや任天堂から何の発表もありませんでした。しかし今回、海外メディアが以下のような興味深い情報を公開しました。

  • 『Call of Duty Battle Royale』の開発元はRaven SoftwareとBeenox。
  • 『CoD バトルロイヤル』は『CoD:BO4』とは別のゲームだが、『Black Ops 4』にバンドルされる
  • Nintendo Switch向けに『CoD:BO バトルロイヤル』のみがリリースされる

RavenとBeenoxは『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』のリマスター版や『CoD:BO3』の開発に携わっています。

TreyarchはPS3版『CoD:BO3』を遅れて発表したこともあり、別コンソールへのリリースを後日発表したとしても不思議ではありません。また、Nintendo Switchにはまだ『Fortnite』と『PUBG』といったバトルロイヤルゲームがまだ参入していない未踏の新雪で、Activisionがそこに参入するのは理にかなっています。

これらのリーク情報は信頼性の高い情報提供者によってもたらされたとのことですが、バトロワモード自体が今はまだ単なる噂に過ぎず確信に至る情報はありません。現地時間5月17日のお披露目イベントでの詳細発表が待たれます。

関連記事

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: Gaming INTEL, gamepur

[噂]CoD:BO4: 『CoD:BO4 Battle Royale』がNintendo Switchでリリース?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • 別はいいっすねぇ!!
    Bo4が売れなくてバトロワ出したけどみんなはWW2に戻ったとさ。
    あれ?iw....??

  • 100人対戦目指してるんでしょう?PS4でも怪しいのにスイッチじゃ無理でしょう
    それにwiiuでBO2とGが盛大に大爆死したのに任天堂さんがcod欲しがるとは思えない
    スイッチユーザーもcodとか求めてなさそうですし

  • もうIWとかいううんこ製造会社から変わってRavenにCoD作らせろよ

    • 頭を下げ大金を払ってRespawnに戻ってきてもらったほうがいいと思います

  • おまいらSwitchに対しての事しか言ってないけど、もっと興味深いこと書いてあんぞ

    『CoD バトルロイヤル』は『CoD:BO4』とは別のゲームだが、『Black Ops 4』にバンドルされる

    これが本当だったら嬉しいこと嬉しいこと

  • RavenはMWRで雰囲気ぶち壊しの架空武器出したから信用できないな…

    • モダンRの新武器かっこよくない?架空銃でもあんな感じなら全然アリ
      ゴーストすきAWBO3IWてめーらはだめだ

    • COD4は安価な武器で戦っていたからMW2とかの高額な武器で戦うのは雰囲気が壊れる。
      まぁ、やりこみ要素が増えたと考えればいいんだけど。

  • スイッチ版なんて出さなくていいだろ。
    どうせ売れないし年齢層が低すぎる。
    無駄な人口分散を生み出すだけ

コメントする

CONTENTS