フォートナイト バトルロイヤル:各地で隕石落下の被害、シーズン4はヒーローがテーマ?

フォートナイト バトルロイヤル:各地で隕石落下の被害、シーズン4はヒーローがテーマ?

以前隕石の飛来が確認されたFortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』ですが、日付が変わってから実際に隕石がマップに落下したとの報告が相次いでいます。

隕石による被害

A comet just hit my game! What is this guys?! from r/FortNiteBR

I just got hit by a meteorite from r/FortNiteBR

隕石はティルテッド・タワーのみならず、マップ各地で報告されています。さすがに隕石によってダウンするということはないようですが、建築物を破壊する程度の威力はあるようです。

TVで謎のラマの放送

また以前よりマップ内オブジェクトであるTVで謎の放送が行われています。目がバツとなったラマが映り、ノイズのかかった音声が流れていますが、現在ではこれらの意味することは不明となっています。コミュニティでは今後隕石に関するニュースが放送されるのではないかという意見が有力となっています。

シーズン4は5月1日より開始

またEpic Gamesは5月1日より開始するシーズン4のティザー画像を公開しました。画像にはやはり隕石の尾のようなものと、ヒーローのようなマスクをかぶった新スキンが確認できます。公式アカウントの位置情報は「衝突に備えよ!」と、これまた隕石を示唆するようなものになっています。

シーズン3は「宇宙」をテーマにしていましたが、シーズン4はこの隕石から人々を守る「ヒーロー」がテーマになるのかもしれません。Ali-A氏のクリックベイト動画も、意外に真実になるのかもしれません。 ※ただのダークボイジャースキンであり、アイアンマンとはまったく関係ありません。

The IRON MAN CHALLENGE in Fortnite: Battle Royale!

日本語版『フォートナイト バトルロイヤル』の配信日は3月8日で、対象機種はPS4 / Xbox One / PC / Mac / iOS / Android。