オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

フォートナイト バトルロイヤル:総額111億円の賞金提供を発表

フォートナイト バトルロイヤル:Epic Gamesがesports向けに総額111億円の賞金の提供を発表
  • URLをコピーしました!

ゲーム内通貨が賞金として贈与される、期間限定のソロ頂上決戦が終わったばかりの『Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』ですが、Epic Gamesがeスポーツトーナメントの賞金として1億ドル(約111億円)を提供することを発表しました。

賞金総額111億円

Epic Gamesが本日発表した内容によると、2018年から2019年のシーズンの間に開催されるeスポーツトーナメントに、総額111億円の賞金を提供するとのこと。詳細についてはまだ公開されていませんが、盛り上がりを見せる『フォートナイト バトルロイヤル』の人気にますます拍車がかかりそうです。

また、近いうちに「プレイしても視聴しても楽しいコンペティティブプレイ」についても続報があるとのことですので、E3 2018にてセレブレティと有名ゲーマーを招いて開かれる「フォートナイト セレブレティ Pro-AM」にあわせて大きな発表があるのかもしれません。

日本語版『フォートナイト バトルロイヤル』の配信日は3月8日で、対象機種はPS4 / Xbox One / PC / Mac / iOS / Android。

Source: Epic Games

フォートナイト バトルロイヤル:Epic Gamesがesports向けに総額111億円の賞金の提供を発表

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • 大会全体の予算じゃなくて賞金だけに1億ドルか...
    フリーゲーとは言えバトルパス云々で相当儲けてるのか

  • ゲームに111億円なんて大金が出ればマスメディアも食いつくだろうし
    フォートナイトはゲームをもっと広めるのに素晴らしいゲームになりましたね
    ただいくらPSが大事だとは言えバトロワゲーだから運で111億が決まるのが怖い

素敵なコメントをする!

CONTENTS