Destiny 2:「孤独と影」で追加される9つの新スーパースキル詳細

Destiny 2:「孤独と影」で追加される9つの新スーパースキルの詳細が判明、新スキルは3種が配信日に解禁され残りは後日に順次解禁
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9月5日に2年目拡張コンテンツ「孤独と影」がリリースされる『Destiny 2(デスティニー 2)』では、既存のサブクラスに新たなスキルクラスタと新スーパースキルが計9種追加されます。 当記事では判明した各サブクラスの新スキルについて解説します。

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「孤独と影」で追加される新スーパースキル

1ヶ月に渡りネットと雑誌で「孤独と影」の独占特集記事を組むGame Informerの2018年8月号が販売されました。Bungieスタジオで実際にプレイしたGI誌の記者Matt Miller氏が、E3で判明したストライカー、ドーンブレード、ナイトクローラーの新スーパースキルに加えて、未公開だった残り6つの新スーパースキルの詳細を明かしています。

タイタン

  • センティネル: Code of the Commander
    • 近接攻撃スキルは爆発する。
    • ボイド属性スキルでダメージを与えた敵に爆弾が付着し、ダメージを与えると起爆する。 爆弾でダメージを与えると自分と近くにいる味方のグレネードエネルギーを一部回復する。
    • スーパースキル「Banner Shield」: 光の盾を召喚し敵の攻撃を防ぐ。味方の攻撃は盾を貫通する。
  • サンブレーカー: Code of the Devastator
    • 近接攻撃でハンマーを投げる。 ハンマーは地面に残り、リスクを犯してでも回収することで近接エネルギーが全快し、体力の自動回復が始まる。
    • ソーラースキルでのキルでダメージ増加のバフが3回までスタックする。
    • スーパースキル「Siege Hammer」: 炎の大槌を召喚し、叩きつけた地面に炎の嵐を残す。
  • ストライカー: Code of the Missile
    • 空中で近接スキルを発動すると、地面に急降下する突撃を行う(前作のデス・フロム・アボブ)。攻撃がヒットするとスーパースキルがチャージされる。
    • スライディング中に弾薬を拾うと装備中の武器の弾が自動でリロードされ一時的にダメージが上昇する。
    • スーパースキル「Thundercrash」: ミサイルのように長距離を飛行し、隕石のように激突する。

ウォーロック

  • ボイドウォーカー: Attunement of Fission
    • 近接スキルで周囲にボイドの爆発を起こす。
    • グレネードを長押しすると、範囲は短いながら大爆発を起こす。
    • ボイドスキルでのキルで体力とスキルエネルギーが回復する。
    • スーパースキル「Nova Warp」: 異次元をワープしエネルギーを爆発させる。
  • ストームマスター: Attunement of Control
    • 近接ボタンをタップすると遠距離まで届く電撃の球体を飛ばし、球体からまっすぐに雷が落ちる。
    • アークでのキルでまれに地面からプレイヤーに向かってくるIonic Toraceが発生し、回収するとスキルがリチャージされる。
    • スーパースキル「Chaos Reach」: ダメージ特化の強力なビームを照射。 途中で中止するとスーパースキルのエネルギーをセーブできる。
  • ドーンブレード: Attunement of Grace
    • 近接で敵を燃やし味方を強化する。
    • グレネードを長押しすると味方を癒やし、オーバーシールドを発生させるオーブを落とす。
    • スーパースキル「Well of Radiance」地面に剣を突き刺し味方に回復と強化を付与する巨大な泉を生成する。
    • 味方を強化、回復するたびにスーパースキル以外のスキルのエネルギーが回復。

ハンター

  • ナイトクローラー: Way of the Wraith
    • 煙玉で大ダメージを与え煙玉の中にいる相手の動きを遅くする。
    • 精密キルで透明になりtruesightを獲得する(ウォールハック)。
    • スーパースキル「Spectral Blades」: 影をまとい相手に気が付かれることなく暗殺する。
  • ガンスリンガー: Way of a Thousand Cuts
    • 近接で複数の燃えるナイフを投げつける。燃焼中の相手をキルすると近接スキルが回復し、燃焼させることで回避スキルがリチャージ。
    • スーパースキル「Blade Barrage」: 投擲できるナイフの数が2倍に増え、ナイフが爆発する。
  • アークストライダー: Way of the Current
    • 近接攻撃前にスライディングするとアークポールでアッパーカットができる。どの近接もヒットするとリロード速度が上がる。
    • アークスキルで攻撃すると敵を帯電させ、近接で追撃すると相手を混乱させて自分のスキルが回復する。
    • スーパースキル「Whirlwind」: 通常のアークストライダーと同様の攻撃ができるほか、杖を回転させて敵の攻撃を弾き、弾いたあとはダメージが3倍に増加。

以上が新たに追加されるスキルクラスタと新スーパースキルの詳細です。 今回のアップデートで各クラスに1種類のサポートクラスが追加され、これまで以上に多様なプレイスタイルがもたらされます。

なお、9種の新スキルのうち3種のみが「孤独と影」配信日に実装され、残りは後日に順次解禁されていく形となります。残りのスキルの解禁日は明言されませんでしたが、1〜2週間後に第2弾が、それからまた1〜2週間後に最後のスキルが解禁されると予測されます。

ハンターのナイトクローラーの新スキル使用したプレイ動画はこちらをご参照ください。

Destiny 2 「孤独と影」新モード“ギャンビット”先行プレイ、PvEとPvPが融合 - EAA

『Destiny 2』は絶賛発売中で、2年目大型コンテンツ「孤独と影」は日本時間9月5日にリリース。対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

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Source: Game Informer 2018年8月号

Destiny 2:「孤独と影」で追加される9つの新スーパースキルの詳細が判明、新スキルは3種が配信日に解禁され残りは後日に順次解禁

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • これって既存の各属性スキルツリー2種が3種になるてことなのかな?
    さすがにガンスリンガー<ゴールデンガンを撃てるとは言ってない>でナイフオンリーのSCはちょっと・・・・

    既存スキルも調整はいってるといいなぁ
    タイタンのセンティネルでドーンとかD1仕様で復帰してほしい仲間を守る要塞てイメージが欲しい味方の補助はウォーロックで生存はセンティネルでみたいな住み分けで

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