オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[速報] BFV:『バトルフィールド5』の発売日が11月20日に延期

battlefield v
  • URLをコピーしました!

UPDATE:正確な発売日、オープンベータ日程、延期理由などを追加

Electronic ArtsおよびDICEは、2018年10月19日としていた『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日を、現地時間2018年11月20日に変更することを発表しました。

CONTENTS

BF5 発売延期

発表直後に公式サイトにアクセスしようとしたところ、人が殺到しすぎたためた500エラーが発生していましたが、現在は解消されその概要が確認できました。

  • 発売日は日本時間10月19日から現地時間11月20日に変更
  • 9月6日のオープンベータ(詳細記事)日程に変更はなし
  • オープンベータ版はゲームプレイのテンポ調整、兵士の視認性向上、プレイヤー同士の衝突減少などの多くの改善を適用
  • 多くのフィードバックを受けており、さらなるフィードバックが期待される。コアのゲームプレイを最終調整し、Tides of War(関連記事)のポテンシャルをフルに発揮できるよう時間をかけて取り組む

AAAタイトル発売日

『Battlefield V』の発売日に関しては、『CoD:BO4』と『RDR2』といった大作に挟まれていることが懸念事項となっていました。

  • 10月12日: Call of Duty: Black Ops 4
  • 10月19日: バトルフィールド V(旧)
  • 10月26日: レッド・デッド・リデンプション 2
  • 11月20日: バトルフィールド V(新)

経営戦略的にも納得できるのはもちろん、ゲーマーの財布にも優しい変更といえるのではないでしょうか。ローンチ日が伸びるのは残念ではありますが、より洗練されたゲームプレイに向けた改善が期待されます。

BFV | バトルフィールド 5 “Rotterdam” 先行プレイ映像 | BF5

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は10月19日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

battlefield v

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (17件)

  • 発売日で売り上げが芳しくないってそれただの売れなかった言い訳

  • タイタンフォール2も似たような原因で落ちぶれたし、いい判断かな...?

  • クオリティアップのためなら一ヶ月くらいなんとも(KH3とACE7を横目に)

  • こないだのベータで兵科周りのシステム大幅に変えてたし、ジェンダー云々でまだ馬鹿にされてるし、今年のDICEは大変だな

  • 予約が芳しくなかったかβで見つかったバグがあまりにもといった状況なのかかぶりを避けただけなのか

    • 予約を見て、CODと普通に殴り合いできないと察したから逃げただけでしょ
      1ヶ月伸ばたところでクオリティアップなんか無理だからな
      精々草の数増やす程度が関の山

      オンラインのプレイヤーが分散しかねないしBO4のクソさにプレイヤーが気付く頃に出すのが吉だから今まで変更してなかったのが謎
      CODとレッドデッドの板挟みになってて、今日日まで変更の決断をしないのは流石に無能すぎるとは思った
      予約したプレイヤーが失望するだけだ

1 2

赤騎士チャンネル へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS