最強ヘッドセット? A50 X発表

どうなるFPS:Xbox Oneがマウス&キーボードに正式対応、まずは『Warframe』から

Xbox Oneがマウス&キーボードに正式対応
  • URLをコピーしました!

以前から発表されていたXbox Oneのマウスとキーボードへの対応ですが、マイクロソフトがプラットフォームレベルでのサポートを行うことを公式サイトにて発表、その詳細を明らかにしました。FPSではコントローラーかマウスかで大きな差ができてしまいますが、マウスに対応するか否かはデベロッパーに委ねられています。

CONTENTS

Xbox Oneがマウス&キーボードを正式サポート

Xbox Oneがマウス&キーボードに正式対応、まずは『Warframe』から

  • 今後数週間で、一部のXbox Insider登録者が試すことができる
  • 最初の対応ゲームはF2PのTPS『Warframe(ウォーフレーム)』
  • 対応タイトルはデベロッパー次第で、デフォルトでは無効
  • ほとんどの有線・無線のマウス&キーボードに対応
  • 周辺機器メーカーRazerとのパートナーシップを発表

どのタイトルをマウス&キーボードに対応させるかはあくまでも開発者次第。とはいえ“忍者なら無料”の『Warframe』が最初のサポートタイトルになるとのことで、コントローラー派のXbox Oneユーザーも、マウス&キーボードに慣れておくと後々有利かもしれません。もちろんマウスとキーボードの方が操作性・利便性が高いゲームタイトルも多くあります。

PCとXbox Oneの融合はこのまま進みそうですが、対するPlayStation 4の動向も気なるところ。マウス&キーボードをサポートするその他のタイトルや、Razerとのパートナーシップの詳細については現地時間11月10日に発表されます。

関連記事Xbox One の「マウスとキーボード対応」は数ヶ月内に決定、Steamでのタイトル販売も加速

[amazonjs asin="B01MXVFVJO" locale="JP" title="Razer DeathAdder Elite エルゴノミック ゲーミングマウス【日本正規代理店保証品】RZ01-02010100-R3A1"]

Source: xbox.com

Xbox Oneがマウス&キーボードに正式対応

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (19件)

  • 非公認のパッドは良くてマウスはダメという感情論の人多いんだよね。
    マウスはずるいからダメで、パッドは非公認でも操作性が似てるからokという理屈みたいだけど、要は自分の成績が下がるから嫌なんだろうな。

    • これ
      そのくせ自分はフリークとか使ってたりする沼

    • パッドのフリークってそんなにアドバンテージあるか?リングとか使う人もいるぞ笑 一つ言えるのはエイムアシストONマウサーよりはマシだな。 あれは沼越えのチート紛いのほぼほぼチーターだ。
      またフリークどころかモニターやヘッドセットといったものまでアド有る無いだの言いだす奴居るんだよな笑 だったらゲーミングチェアとか指が短いとか才能とか挙げたらキリがない笑 それよりまず第一に「回線」が不平等だと思うが。

    • だからさ、それは感情論だろ
      一番最初に言われてんのに頭弱いの?

    • 感情論? 最初にマウスコンバーターかどうかも曖昧にしてる時点で察しなんだが、直挿しマウスが一切において対応OKなら成り立たない話だろ
      マウスコンバーターはハードウェアチートなんだから
      一番当たり前に言われてことが理解出来て無い様だ
      その言葉そっくり返すよ

    • 何が察しなの?
      ハードウェアチートの定義自体曖昧なのによくそんな風に断言できるね
      当たり前に言われてるから?wそれは感情論じゃないの?
      その言葉そっくり返すって、こっちがいつ感情論話した?
      結局あんたは最初から最後まで感情論しか話してない

      ほぼほぼチーターとか言って曖昧にしてるのはどっちかな?

      根拠がないから曖昧にしかできないんだろうけどさ
      察しなのはこっちの台詞w

    • 非公認パッドなんてあったっけ? ナコンとかは公認だし、スカフも最近公式パッド出たから殆ど無いと思うが、まああっても海外のModコントローラーだろうね。
      マウスずるいってのはマウスコンバーター奴でしょ。 あれは本来パッド向けに実装されてるエイムアシストが付くわけだから。エイムアシストOFFのマウサーいたら見てみたい。勿論直挿し対応ゲーでマウス使うのであれば何も問題無いし文句言わないと思うがね。

    • 非公認パッドなんてあったっけ? ナコンとかは公認だし、スカフも最近公式パッド出たから殆ど無いと思うが、まああっても海外のModコントローラーだろうね。
      マウスずるいってのはマウスコンバーター奴でしょ。 あれは本来パッド向けに実装されてるエイムアシストが付くわけだから。エイムアシストOFFのマウサーいたら見てみたい。勿論直挿し対応ゲーでマウス使うのであれば何も問題無いし文句言わないと思うがね。

  • こうなってくるともはや安価にゲームができる小型pcみたいだな

  • フォトナ直挿しで学んだけれどただ使えるようになるだけじゃまるで使い物にならない
    遅延ひどかったしDPIと加速の設定できなきゃマウスを使う利点なんてないんだよな
    同じプラットフォームでコントローラーとマウスの共存って難しいことなのかもしれないけれど実現したら革新的なことだから頑張って欲しい
    これを期にマウスキーボード=卑怯みたいな風潮無くなればいいな

    • CS機で卑怯言われてるのはエイムアシスト付くコンバーターマウサー。エイムアシストオフのマウサー何か殆どいないでしょ。流石にマウキーだからって直挿しでも何でも卑怯呼ばわりは情弱。 
      同プラットフォームでパッドとマウス共存っていう傍からフォトバは、パッドと直挿しマウスでマッチメイキングは分離されちまったよ笑

  • PS4でも対応してくれんかな?rainbow six siegeといいwarframeでもコントローラーだとボタンの数が少ない

    • FPSだとゲーム側で用意されたボタン設定しか使えないからねぇ・・・

    • PS4は最初からマウスとキーボードに対応しています
      FF14など有名なゲームでも使っている人は多いでしょう
      XboxOneがようやくPS4と同じになったという話で、対応するかどうかはソフトメーカー次第
      今まではPS4しかマウスに対応していなかったので対応を渋っていたソフトメーカーが対応する方向に向かうかもしれませんね

    • ff14とDDON、テキストチャットぐらいしか対応していないのを対応してると言っていいのか・・・?
      むしろ今回のMicrosoftのスタンスから考えるなら、ps4のマウスキーボード対応を選んでるのはSONY側とも考えられます。
      それなら余計にSONYがどうするか、というスタンスを表明しない限り、ソフトメーカー云々の話ではないでしょうね。

  • どうせコンバーターとか使う人も出てきちゃうなら最初から全員に門が開かれてるほうがいいなぁ

GG へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS