CoD:BO4: CODポイントは現在使用できない状態、課金要素も未だ不明

CoD:BO4: CODポイントは現在使用できない状態、課金要素も未だ不明

ついに国内PS4でローンチを迎えた『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、複数のエディションに付属されていたゲーム内通貨のCODポイントがまだ使用できない状態であることが判明。それだけではなく、課金要素の痕跡すらも見当たらない状態であることが明らかとなっています。

課金要素はゼロでのスタート?

CODポイントが使用できないばかりか、マルチプレイのメニューを見渡しても課金要素と思われる痕跡はなく、サプライドロップに関する言及も確認できません。また前作の、集めることでサプライドロップをゲットできた暗号キーのようなシステムも確認できない状態となっています。

CODポイントが存在することは明確なので、何かしらのマイクロトランザクション(少額課金)の要素が登場するのは確かですが、システムが意図的に非公開の状態となっているのが現状でしょう。

スペシャリストの見た目、ジェスチャー、タグ、コーリングカード、迷彩など想定される課金要素は複数ありますが、公式発表が待たれます。

Source: Charlie Intel