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CoD:BO4:最新アップデート配信、ドミネーションのスポーン調整やゾンビでの体力増加、ヘルハウンド弱体化など

CoD:BO4:アップデート
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Treyarchは『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』へ週末にアップデートを配信、パッチノートを公開しました。ドミネーションのスポーン調整やゾンビモードでの体力増加、ヘルハウンドや虎の弱体化などが行われています。

CONTENTS

週末アップデート(10月14日配信分)

全般

  • 新しいプレイヤーが初回起動時にデフォルトのコーリングカードを所持していないことがあった問題を解決
  • ダメージを受けている時のプレイヤーのヘルスバーのアニメーションを改善
  • 武器をプレステージしてもアタッチメントが解除されない問題を解決
  • ロビーのボットの頭上の名前とランクを修正
  • 全体的な安定性の修正

マルチプレイヤー

ドミネーション

ドミネーションでのスポーンバランスを改善。報告されていた問題のいくつかが緩和されるはずです。このシステムには、スポーン位置入れ替えの頻度を減らすための新しい機能(良くリクエストがあった変項)を導入しています。導入により、位置入れ替えの頻度を減らすか、スポーントラップを減らすか、この2つで適切なバランスを取るという新たな挑戦が生まれています。今回は最初のステップであり、適切なバランスにするためには何度かの試行錯誤を行う必要があります。

装備品

  • ハードコアモードでトルクのレーザーワイヤーが自分と味方にダメージを与えないように。故意ではないチームキルによるキックを防止

クラス作成

  • 追加のアタッチメントスロットを使用できた問題を解決

PC版

  • 全モードでフレームレート制限を撤廃

週末アップデート(10月15日配信分)

全般

  • 全モードで全体的な安定性とクラッシュを修正

ゾンビ

ゲームプレイバランス

  • クラシックモードのカジュアル、ノーマル、ハードコアでの体力を50ポイント増加
  • プレイヤーのポイント獲得レートのバランスを調整
  • 虎の攻撃のバランスを調整
  • ヘルハウンドのバランスを調整(スポーン範囲、速度、頻度)
  • スペシャル武器「ヘルファイア」のバランスを調整
  • シールドの修理と交換のコストを減少
  • 一部のプレイヤーが研究所でクラッシュすることがあった問題を解決

マルチプレイヤー

クラス作成

  • 迷彩「マスタークラフト」が正常にアンロックされるように
  • シグネチャー武器(MX9、Strife)のアクティブ迷彩のアンロック条件を調整

ゲームプレイ

  • スコアストリークによるキルが、特定のチャレンジの進行にカウントされないように

ブラックアウト

キャラクター

  • たまにAjaxをアンロックできないことがあった問題に対処

PC版

ブラックアウト

  • 外傷用キットがたまに正常に機能しないことがある問題を修正

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: reddit[1], [2]

CoD:BO4:アップデート

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コメント

コメント一覧 (19件)

  • TDMでもモロッコのドミネで言うA旗側リスポーンしたら階段の上から永遠と砂にリスキルされたからドミネだけじゃなく全体的にリスポーン直して…Treyarchだし予測はついてたけど

  • ゾンビの体力増強はマジありがたいっす。

    過去作よりも1発少ないけど、今作のゾンビは撃たれると怯むから、これくらいが丁度いいのかなぁと。

  • 結局、ショットガン強いわ(笑)あれがサブってオーバーキルも同然。

  • SMG6発キルって流石にゴミだろ
    arは4、5発なのに
    例年通りせめて近距離はARと同発キルにした方よくないか
    出会い頭スカーに負けるとか当たり前のように起こる

    • SMGって言うよりMX9がヤバいですね
      ttk自体はスカーとそこまで変わらないんですRFつければ0.01の差です
      問題なのがADS速度でスカーと同等何ですよね、、、
      せめてクイドロがあればまだ違う気がするんですけどね

      • スカーは大口径2をつけ、胸上に1発入れれば3発になるのでさらに早くなり,
        ttkは0.34です。
        またMADDOXやKN、PAPRにttkが劣るので正直smgはお話にならないくらい弱いです

    • SPITFIREにワイルドファイアMODをつけてRPM1500のTTK0.24にすると圧倒的キルタイムでおすすめです。出会い頭負けたくない凸プレイヤーなら一番向いてると思います

      • 反動厳しそうならワイルドファイアなしでガンホーつけて、しっかりsmgの立ち回りするだけでも相当強いですよ。特にslumとか狭めのmapでキルコンとかやってると出会い頭でARに負けるって事はまず起きなくなります。現環境でsmg凸が息する最善の道だと思うので、パッチで改善されるまでにsmg凸をしたい場合は是非使ってみてください。これに限っては全然弱くないと実感できると思います。

  • スピットファイアとマットドックスを永久アンロックした俺はガクガク震えています。

    • キルタイム的には4発キルでそこまで早くないんですけど、実際その声はよく聞きますね。
      恐らくなんですが
      ・LMGの関係上待ってる場面が増えるため印象に残る(キルするときも、されるときも)
      ・交戦レンジが若干遠いマップが多くてARも食われる(ロンバレ付けよう)
      ・皆特殊装備ばかり持っていて、通常の投げ物で崩さない
      辺りかと予想しています。

      ただ使ってる身として個人的な経験としては、音響センサーでほぼほぼ凸傾向の人は来るのがわかっているので、その点は考慮して欲しいです。

    • 全距離4発キルで初心者でも扱いやすい低レート
      アタッチメントのクイックドローでAR並の速さでエイムが可能
      更にMODのオプレッサーをつけて当てれば敵のエイムを大幅にブレさせて、最低当たらなくても狙った付近の敵を仰け反らせることのできるヤベー奴

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