先日、ベータよりも低いティックレートとなっていることが報じられた『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、Treyarchは宣言通り改善を適用したようです。
マルチプレイヤーは大きく改善
これは「マルチプレイヤーがベータ版からダウングレード」したとされたものの、Treyarchが「製品版の安定性を最優先に構成しているため」だと説明。2週間以内にネットワークアップデートを行うとしていました。
redditユーザーがテストしたしたところによると、10月28日現在マルチプレイヤーのティックレートは宣言の2週間よりも早く60Hz以上で動作していることが明らかになりました。調査した機種はPlayStation 4とPCで、結果はマルチプレイヤーのクライアントアップデートレートは64Hz、サーバーアップデートレートは60Hzを目指しているようです。
ただしカスタムゲームではまだクライアントアップデートレートは20Hz、サーバーアップデートレートは60Hzとなっており、段階的な構成変更が適用されるのかもしれません。
ブラックアウトは?
大量のプレイヤーが一堂に会するBlackout(ブラックアウト)のクライアントアップデートレートはまだ20Hzから変化がありません(サーバーアップデートレートは60Hz)。テストによると40Hzでの稼働を目指しているようにも見えますが、Blackoutのネットワークへさらなる改善を加えるのかはまだ分かっていません。
いずれにせよ『CoD:BO4』プレイヤーには嬉しいニュースとなっています。
Black Ops 4 PC - Examples of hit reg and tick rate.
『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。
[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]
Source: reddit
コメント
コメント一覧 (13件)
鯖落ちまくって試合にならん
10時頃になりみんなやり始めると鯖落ちするサーバーうんち