オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO4:1万人が選んだ「最強武器ランキング」と「最強スペシャリスト」結果発表

CoD:BO4:あなたが選ぶ「最強武器」& 最強スペシャリスト決定戦(2018年冬版)
  • URLをコピーしました!

先日実施した、『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス4)』の最強武器決定戦の結果発表です。パーセンテージは小数点切り捨てです。得票数は集計時点で約15,000票前後。参加してくれた皆さんありがとうございました!

CONTENTS

CoD:BO4 カテゴリ別「最強武器」ランキング(2018年冬版)

もちろん“最強”の条件は、個人のプレイスタイルやマップ、ゲームモード、アタッチメントやMODでも変化します。最終的にはすべて使ってみて自身のプレイスタイルにマッチした愛銃を決めるのが正解なのですが、FPS初心者の方やまだやり込めていない方は、この結果をを参考に武器やスペシャリストを選んでみてください。

CoD:BO4 アサルトライフル(AR)強武器ランキング

1. MADDOX RFB 33%
2. ICR-7 25%
3. RAMPART17 15%
4. KN-57 10%
5. VAPR-XKG 9%

MADDOXとICRの2本が大きな数字を獲得していますが、VAPRを愛用するプロもいます。

CoD:BO4 サブマシンガン(SMG)強武器ランキング

1. SAUG 9MM 32%
2. GKS 23%
3. MX9 18%
4. SPITFIRE 14%
5. CORDITE 5%

比較的分散していますがCORDITEのみ一桁と寂しい結果。SAUGのデュアルは弱体化されたもののまだまだ強力。SPITFIREはその暴れ馬すぎる反動ゆえか人気がありませんが、近距離で敵を一瞬で溶かす瞬殺力はもちろん、中距離でも少しタップを入れるなどしつつうまく制御できればかなり強力なSMGです。

CoD:BO4 タクティカルライフル(TR)強武器ランキング

1. AUGER DMR 41%
2. SWORDFISH 30%
3. ABR 223 13%

タクティカルライフルは「わからない/詳しくない」が16%と多く、使っている人が少ないカテゴリです。AUGERとSWORDFISHの2強となっています。

CoD:BO4 ライトマシンガン(LMG)強武器ランキング

1. TITAN 71%
2. VKM 750 19%
3. HADES 4%

TITANが70%超えと圧勝。HADESはわずか4%ですが腰撃ちは楽しく、特にMODの「クロスバー」は別物の武器に変化します。

CoD:BO4 スナイパーライフル(SR)強武器ランキング

1. PALADIN HB50 67%
2. KOSHKA 16%
3. OUTLAW 3%
4. SDM 2%

PALADINがぶっちぎりのトップを獲得しています。SDMは全武器の中で最も得票パーセンテージが低い2%。

CoD:BO4 最強スペシャリスト

BO4 最強スペシャリスト

AJAXが圧勝。敵の戦闘力を限りなく0にする9-Bangと、数キルがほぼ確定し、やられる気がしないシールドがその理由でしょう。もしランチャー系やピュリファイヤーなどがない状態でシールドを構えた彼を見かけたら、とりあえず逃げるのが正解というレベルです。バッテリーやファイアブレイクは対処法がありませんが、ノーマッドの犬に遭遇したらとりあえず高台や段差に逃げると、犬がプレイヤーを見失い助かる確率が上がります。

1. AJAX 63%
2. BATTERY 6%
3. FIREBREAK 6%
4. NOMAD 6%
5. RECON 5%
6. CRASH 4%
7. SERAPH 2%
8. RUIN 1%
9. TORQUE 1%
10. PROPHET 1%

「こんな使い方をすると楽しい」、「このアタッチメントの組み合わせが強い」といった情報があればぜひコメント欄でぜひシェアしてください。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

CoD:BO4:あなたが選ぶ「最強武器」& 最強スペシャリスト決定戦(2018年冬版)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (14件)

  • Ajaxはシールド時の武器をだいぶ弱くしてFMJで貫通出来るようにならなきゃだめ

  • AUGERのダブルタップ大口径Ⅱは本当に強いし使ってて楽しいわ。
    スペシャリストはAjaxさえ何とかすれば、他は良い感じなんだけどな~
    敵のリスポン突っ込んで全員倒せるからな強すぎるわ

  • いつも思うんだけど、Ajaxはもう削除で良くない?こいつさえいなければすごくいいバランスだと思うわ

    • 9-bang:何故か伏せも出来なくなる上にお手軽ぽいぽいからのキル率が高過ぎる
      盾:こっちのアビリティの溜まり具合とタイミングが合わなければまず勝てない上にスルーも機動力が故に難しい

      勝っても負けてもめちゃめちゃ楽しめてるBO4の中で唯一イラっとするスペシャリスト

    • 同意しかない。こいつだけお手軽で強すぎるわ。もう削除して、タチャンカみたいなキャラ追加しろ

  • キュレーションサイトへのヘイトが高まりすぎてて「いかがだったでしょうか」という言葉が最高にイライラする

    • 同意ありがとうございます、感謝します

  • スペシャリスト格差はんたーい!
    ルインのワイヤーに突き刺す武器としてのアプデを!
    ルインだけ壁走りさせて!

  • ajaxは9バンの溜め クールダウン シールド時のマシンガンの射程 シールド展開時はダッシュ禁止ぐらいでもいい

  • 確かにAJAXはオーバーパワードだけど、オブジェクティブルールにおけるSERAPHも超強力だと思う。リスポーンディレイがほとんどないCoDで、あれは強力。

    • その代わりの悲しすぎるアナイア

    • そこでワイヤーもバリケードも使えるTORQUEですよ
      入口塞いで突入を躊躇させるもよし、死角に置いて突っ込んできた相手をひっかけるもよし

  • ロマン武器で楽しみたいならスカルブレイカー スコープ MOZU

素敵なコメントをする!

CONTENTS