『Battlefield V(バトルフィールド 5)』で問題になっている「TTK(Time to Kill) / キルタイム)」および「TTD(Time to Death / デスタイム)」の改善を発表していたDICEですが、これらのダメージモデルの変更という重大なアップデートを、現地時間12月12日(日本時間12月12日)に全サーバーへ配信することを発表しました。あわせて従来のダメージモデルでプレイできる「Conquest Core(コンクエスト・コア)」も用意されます。
BFVのダメージモデル変更
DICEは、あまりにも頻繁・一瞬でデスすることでBFVプレイヤーがストレスを感じていることを認知しているとして、TTK / TTDのダメージモデルの改善を進めていましたが、「間もなく」との予告どおり迅速な改善となったようです。変更はこれで完了するわけではなく、今後もTTDのに関連するネットコードや、ダメージおよびヘルスフィードバックなどの改善も継続されます。
プレイ体験を比較できる「コンクエスト・コア」登場
これはゲームプレイの根本に関わる変更となりますが、従来のTTK/TTDでプレイしたいファンのためのサーバープレイリスト「コンクエスト・コア」が登場。こちらも予告されていたとおりですが、配信日は同日配信とのこと。プレイヤーは新旧どちらのモデルもプレイして比較することができます。また、このプレイリストは時間とともに進化し、従来の『バトルフィールド』の“ハードコア”な体験の最初の一歩となるとしています。
「すぐデスするから嫌だ」、「何か合わない」と感じていたプレイヤーも、近く配信となるこのバージョンでもう一度プレイしてみては。
関連記事:BF5:速すぎるデスタイム(TTD)修正へ、キルタイム(TTK)の大規模実験も予定
DICE IS CHANGING THE TTK IN BATTLEFIELD 5... Please Don't.
『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]
Source: reddit
コメント
コメント一覧 (9件)
初心者と上級者の言うことは聞いてはいけない
TTDとTTKって何が違うのでしょうか
4ぬの時間と56す時間の違いは何なのでしょうか
蘇生の仕様をBF1の物に変更してくれ
時代は進んでるのに蘇生は劣化してるのはおかしいよな
個人的には、このアップデートもいいけどみんな忘れてるファイヤストーム(バトルロイヤル)だっけ?
実装まだ?codに遅れを取りすぎている気もするぞ…
それは3月くらいに実装のはず
発表で3月ということは5月ごろか。楽しみだわ
すぐ死ぬから嫌とかいうけどすぐ倒せるんやし衛生じゃなくでも蘇生できるし別によくね
何よりあの広さやねんから今くらいじゃないと遠寄りの中距離とかで殺しきれずに物陰いっちゃったみたいなの増えて逆にストレス溜まりそうやけど
どうせ皆lmgになる。