最強ヘッドセット? A50 X発表

Destiny 2:週リセット後にエイダ1から武器フレームのクエストを受け取れなくなるバグの予防法

  • URLをコピーしました!

まもなくブラックアーマリー第3週目を迎える『Destiny 2(デスティニー 2)』ですが、ブラックアーマリーの新しい武器を入手できるクエストを受け取れなくなるバグが見つかっているため予防方法をお伝えします。

CONTENTS

週リセット後にクエストが消失するバグ

ブラックアーマリーで追加された新コンテンツの「炉」では、NPCのエイダ1からクエストを取得することで通常の武器とは一味違う独特の武器を入手できます。 エイダ1が提供するクエストは毎週「2個」あり入手できる武器も「2種」あるのですが、週リセットを挟むとエイダ1がクエストを1つしか提供してくれなくなるバグがあります。

Destiny 2:週リセット後にエイダ1から武器フレームのクエストを受け取れなくなるバグの予防法

本来なら2つ受け取れるはずのクエストが

Destiny 2:週リセット後にエイダ1から武器フレームのクエストを受け取れなくなるバグの予防法

一つしか表示されないバグ。 画像を提供してくれた@sleepitem_RKPさん曰く弾道ログを持っていても使えないとのこと。

バグの再現方法と予防

クエストが消失するバグには以下の条件があります。

  • エイダ1から武器フレームのクエストを取得する
  • 所有しているクエストを完了しないまま週リセットを迎える
  • 週リセット後に持ち越したクエストを完了する
  • 持ち越したクエスト報酬の武器は貰えるが、エイダ1が提供してくれるクエストの数が減る

このような状況を再現してしまうと、エイダ1のクエストが減るバグが発生してしまいます。つまりバグの予防策は「週リセットを迎える前に武器フレームのクエストを完了してインベントリに残しておかない」となります。

この記事をご覧になった読者の皆様は、週リセットの前に各キャラのインベントリに進行途中の武器フレームのクエストがないことをご確認ください。

Destiny 2 【注意喚起】週リセット後に武器フレームクエストが消失するバグの防ぎ方

『Destiny 2』は10月2日から基本プレイ無料化。3年目大型コンテンツ「影の砦」も同日にリリース。 対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G49KZNK" title="【PS4】Destiny 2 孤独と影 レジェンダリーコレクション"]

Source: @sleepitem_RKP

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • コメントないってことはそゆことよ。

    • 週末に2-3時間遊ぶだけだといいゲームなんすけどね
      光上げやバウンティ消化意識するとD2に縛られるゲーム生活送る羽目になる
      量多すぎw1個に対して上がる光しょぼすぎw

      ガチゲーの対戦モードのラグやばすぎとかギャンビットのマッチング問題など闇が深い

      アメリカで遊ぶならラグが無い神ゲーなんすかね?日本でPS4だと対戦モードのラグ意味不明なんすけどね、同じ日本人なのにダメージ0とかなぜか1/3だけ入るとか
      海外勢とマッチするとワープしまくるのでまだ笑える。

小島じゃねーよ小嶋だよ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS