\ 最大10%ポイントアップ! /

BF5:窓の乗り越え動作改善へ、1月のアップデートにて

エアボーン
  • URLをコピーしました!

TTKに関する変更騒動が落ち着きを見せる『Battlefield V(バトルフィールド 5)』ですが、ゲームプレイの改善の一貫として1月のアップデートにて壊れた窓への乗り越え動作が改善となることが、ゲームプレイデザイナーの口から明かされました。

CONTENTS

乗り越えのイライラ改善へ

皆さんも一度は体験したことがある、窓に対して乗り越えを行おうとしてもうまく行かず、もたついている間にキルされてしまう事態ですが、DICEのゲームプレイデザイナーであるFlorian Le Bihan氏によると1月のアップデートに改善される予定であるとのこと。

壊された窓の乗り越え動作の検知を改善。これにより、タイトな進入確度からの乗り越え動作における問題が減少する

ドラスティックなゲームプレイの改善を試みる活動はもちろんですが、こういった細かく見えるゲームプレイの改善による満足度の向上は大きいと、いちプレイヤーとしては感じます。大局を見た改善も大事ですが、足元の着実な改善を続けることで大きな改善の試みに協力的な姿勢を示すプレイヤーが増えるのではないかと思えます。

すでにホリデーシーズンに突入し、年内は大きなアップデートなどは期待できませんが、来年も「タイド・オブ・ウォー」を通したコンテンツ追加や継続的なゲームプレイの改善に期待しましょう。

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC

[amazonjs asin="B07D85MDDM" locale="JP" title="Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4"]

エアボーン

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • このバグ直さないで。
    なぜかって?
    もっとバグが増えるからさ

  • 普通につまらん
    激過疎で限られたサーバーでしか遊べない近い未来が見える

  • フェミニストに媚び売ってBO4に喧嘩売ったあとガチビビりして発売日延期して逃げ帰った癖にバグまみれでユーザー離れまくられてBO4に覇権取られるとかプライドとかないんですかね?
    二度とゲーム作るな

  • どうせこれ改善したら新しいバグが三個くらい追加されるんでしょ?

    • どのゲームにもバグはつきものだろ…

    • 発売直後はユーザーに有料デバッグやらせるのが大手FPS 2社

  • こんなもん発売前にどうにかしとくとこだろ
    ポリコレ気にする前にゲームとして完成させてから出せよ

    • 何万人のユーザーの意見より社長の娘の意見が最も尊重されるからな
      そんな環境じゃないとファシズムを倒すゲームなんて作れないってそれ1番言われてるから

  • なぜそこ?バグは修正に時間掛かってるのかもしれないし、大きな追加要素より細かい部分を先に素早くってのも分かるが、それでも窓よりは他に先改善すべき部分があると思うけど…
    蘇生の判定の厳しさとか、戦車の補給所が歩兵に見えない問題とかさ

ななし へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS