BF5:窓の乗り越え動作改善へ、1月のアップデートにて

BF5:窓の乗り越え動作改善へ、1月のアップデートにて

TTKに関する変更騒動が落ち着きを見せる『Battlefield V(バトルフィールド 5)』ですが、ゲームプレイの改善の一貫として1月のアップデートにて壊れた窓への乗り越え動作が改善となることが、ゲームプレイデザイナーの口から明かされました。

乗り越えのイライラ改善へ

皆さんも一度は体験したことがある、窓に対して乗り越えを行おうとしてもうまく行かず、もたついている間にキルされてしまう事態ですが、DICEのゲームプレイデザイナーであるFlorian Le Bihan氏によると1月のアップデートに改善される予定であるとのこと。

壊された窓の乗り越え動作の検知を改善。これにより、タイトな進入確度からの乗り越え動作における問題が減少する

ドラスティックなゲームプレイの改善を試みる活動はもちろんですが、こういった細かく見えるゲームプレイの改善による満足度の向上は大きいと、いちプレイヤーとしては感じます。大局を見た改善も大事ですが、足元の着実な改善を続けることで大きな改善の試みに協力的な姿勢を示すプレイヤーが増えるのではないかと思えます。

すでにホリデーシーズンに突入し、年内は大きなアップデートなどは期待できませんが、来年も「タイド・オブ・ウォー」を通したコンテンツ追加や継続的なゲームプレイの改善に期待しましょう。

『Battlefield V(バトルフィールド 5)』の発売日は11月20日で、対象機種はPlayStation 4Xbox OnePC