ボダラン3:『ボーダーランズ 3』正式発表! お披露目トレーラー公開

ボダラン3:『ボーダーランズ 3』正式発表! お披露目トレーラー公開

ファンが長い間待ち続けてきた『Borderlands (ボーダーランズ)』シリーズ待望の最新作『Borderlands 3(ボーダーランズ3)』が正式に発表、お披露目トレーラーが公開されました。公式サイトは日本時間4月4日にオープン予定です。

ボダラン3』発売決定!

本日、ボストンで開かれているPAX EAST 2019にて、Gearbox Softwareが開催したGearbox Main Theater Showに登壇したRandy Pitchford(ランディ・ピッチフォード)氏が、ついに『ボダラン3』の発表を行いました。

ボダラン3 解禁トレーラー

『ボーダーランズ3』解禁トレーラー

どこかで見たようなキャラクターも大量出演しており、世界観もそのままのいわゆる「正当進化」といったイメージ。もう全編スクリーンショットを取りたい見どころ満載のトレーラーとなっています。詳細はことあとお知らせする予定です。追記:解説動画追加

【ボダラン3】ボーダーランズ3 公式お披露目トレーラー 徹底解析

『ボーダーランズ』シリーズとは

『ボーダーランズ』シリーズとは、『Destiny 2』や『アンセム』、『ディビジョン2』といったシューティングとRPG要素を組み合わせたハクスラシューターやルーターシューター系ジャンルを切り開いた名作です。 2009年に生まれた第一作目はカートゥーン調のキャラクターたちと、一人も正常な人間がいないイカれた世界観という全く似合わない組み合わせのはずが絶妙なマッチをしている強烈なテイストのゲームです。

しかしながら、ゲームプレイ部分の方はFPS初心者でもとっつきやすい親切な作りになっているほか、レベル制を導入しており協力プレイも可能で、ハックアンドスラッシュらしく装備を掘ったりするのも非常に楽しく、強力な敵を倒したりと多彩な遊び方ができます。

特に装備掘りはドロップアイテムが毎回自動生成されるために性能が変わり、より良い装備を求めていつまでも戦い続けるという中毒性が、当時はまだルーターシューターが一般的ではなかったゲーム界隈でファンを生み出し、現在に続く流れが出来上がったわけです。

そして、2012年に本作の続編となる『Borderlands 2(ボーダーランズ2)』がリリースされ、2014年には1と2の間を描いた外伝作品『Borderlands: The Pre-Sequel (ボーダーランズ プリシークエル)』がリリースされました。 特に『ボダラン2』にはゲーム界の歴史に多大なインパクトを与えた伝説の悪役ハンサム・ジャックというキャラクターがいます。 彼のストーリーを体験するだけでも『ボダラン2』を買う価値があるほどです。

ところが、2014年からボーダーランズシリーズは新作が途絶え、本日まで新作の発表をずっと匂わされていましたが、ついにファンが待ちに待った続編が発表されました。

続報やプレスキットを入手しましたら改めてお伝えします。

コメント

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    Borderlands: The Pre-Sequel がこけたからなぁ
    ひとまず3に期待する

  2. By みんみん

    素直な3
    これでいいんですよね、ほんとありがたいw

  3. By 匿名

    遂にキタ!!!
    クラップトラップとハイタッチは出来るのか!?

コメントする