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新生WW3:生まれ変わった第三次世界大戦FPS『World War 3』のアルファテストを9月30日から開催! 新トレーラー公開

新生WW3:生まれ変わった『World War 3』のアルファテストを10月1日から開催! 新トレーラー公開
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The Farm 51は、架空の第三次世界大戦を舞台にしたミリタリーマルチプレイヤーFPS『World War 3(ワールドウォー 3 / WW3)』のアーリーアクセス(先行購入者)向けに、期間限定の「ベテラン・アルファテスト」を開催すると発表、トレーラーを公開しました。

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新生WW3 アルファテスト概要

  • 実在の都市モスクワ、ベルリン、ワルシャワ、ポリャーニーをモチーフとした、戦闘で荒廃した4種のマップ
  • 2種のゲームモード「タクティカル・オプス」と「チーム・デスマッチ」
    • 改善されたガンプレイ
    • 刷新されたアニメーション
    • その他多くの改善
    • 豊富なカスタマイズ(の一部)
  • 期間:9月30日~10月4日(12:00 GMT)/日本時間9月30日~10月4日21時
  • Steam:https://store.steampowered.com/app/674020/World_War_3/

ベテラン・アルファテストには、Steamライブラリに『World War 3』を所有しているユーザーなら誰でも参加可能(*WorldWar 3 PTEでプレイ)。

今回のアルファテストでは、『WW3』の特徴であるリアルなマップや豊富なカスタマイズオプション、膨大な数の詳細なユニフォームや武器などを含め、彼らが「Playable realism(プレイできる現実)」と呼ぶ体験にまで達したと説明。これは「ゲームプレイに影響を与えることなく没入感を高めるリアルなゲームプレイ機能」で、『World War 3』は「FPSというジャンルに初めて触れるプレイヤーにも受け入れられる」、と自信を見せています。

前評判こそ高かったものの、リリース後にかなり元気がなくなってしまった『WW3』ですが、製品版に向けて着実な進化を遂げつつあるようです。また、9月29日(17:00 GMT)/日本時間9月30日深夜2時にWW3の公式YouTubeにて、本作をサポートしたMY.GAMESのエグゼクティブ・プロデューサーであるアレクセイ氏と、EAA!!のインタビュー(関連記事)にも応えてくれたThe Farm 51クリエイティブ・ディレクター、カミル氏のスペシャル配信も実施。チームが過去数ヶ月にわたって取り組んできた改善点や新機能の数々を知ることができます。

更には今後の『World War 3』テストではより多くのプレイヤーが参加できるようになるとのことなので、『World War 3』に期待を寄せている(いた)FPSゲーマーは『WW3』を改めてチェックしておきましょう(Steam)。

関連記事WW3:『World War 3』創設者インタビュー、『バトルフィールド』との差別化は? 日本軍は? DLC無料や日本に嬉しいお知らせも

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コメント

コメント一覧 (22件)

  • 開発はなんでこんなにこのゲームの開発に執念深いんだ・・・?
    1マッチプレイする人口すら居ないのに延々アプデしててちょっと怖い

    • 今話題のサービス開始と同時に終了告知した麻雀ゲーみたいな感じで、作る事自体が実績報酬みたいになってるんだろ。特に零細制作からそこそこの大手が引き受けてるわけだし

  • 「俺らの待っていたBF5」とか言われてたけど出てみたらそれほどでもなくて、本物のBF5が出てみたらそっちもとんでもないクソゲーだったという訳の分からん歴史

  • このゲーム人が沢山いる時やったけど面白かったんだよなーcodのいいところとBFの戦争感混ぜた感じでかなり楽しかったけど無限ロードがなければ流行ってたと思う

  • とりあえず名前変えてWorld War3の呪縛から逃れようや
    こんだけ人居ないのにアプデだけは入ってるゲーム見たこと無いわ
    4月のアクティブ平均7.1人とか初めて見たぞ

  • この手の金払って先行やっても内容はテストだから微妙だし、過疎味わうだけで離れて運良く話題になって正式から数日盛り上がってまた過疎になって金捨てるだけなんだよま

  • これww3金今後取るのかな?というか取らざるを得ないと思うけど無料でもキツいだろ…
    なんだかんだ言ってVanguard、2042、HALOと強豪ぞろいだぞ。特に無料のHALOと技術と値段が不安とはいえモロ被りな上にポータルandハザードゾーンのコンテンツ戦略の2042とかすり潰してくる気しかしない

  • ここにいるやつらはすべてのゲーム会社が国家予算並みに予算があるとでも思ってんだろうな。

    • 予算が少なくても良作は作れるし世にいくらでも出てるだろ。
      こいつら(The Farm 51)は予算関係なく(今回は)ダメだったってだけの話

  • 完成品が出ても盛り返すのは難しいんじゃない?
    それならCS版でも発売してみるっていうのはアリだと思いますぜ?

  • マルチプレイゲーは本当、アーリーアクセスで売るにしても最低限まともにちゃんと楽しく遊べるようにしてからリリースしないと一瞬で客離れして悲惨だな
    どんだけ良くなったよ!って言われた所でそれを体感する為の対戦相手がいません、じゃあどうしようもない
    ましてや64人の大規模対戦ともなると特に

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