WoT 祝砲 新時代の祝砲を鳴らせ!!

UBIが火災で焼けたノートルダム大聖堂が登場する『アサシン クリード ユニティ』を期間限定で無料配布、約6300万円寄付

UBIが火災で焼けたノートルダム大聖堂が登場する『アサシン クリード ユニティ』を期間限定で無料配布、約6300万円寄付

フランス・パリに本拠地を置くUBISOFTは、現地時間2019年4月15日にノートルダム寺院で発生した大規模な火災に関する声明を発表。フランスを代表する歴史的な建築物であるノートルダム大聖堂へ50万ユーロ(約6,300万円)を寄付するとともに、18世紀のフランスを舞台としノートルダム大聖堂が綿密に再現されたゲーム『Assassin’s Creed Unity(アサシン クリード ユニティ)』(PC版)を1週間の期間限定で無料配信することを明らかにしました。

UBIの声明

ノートルダム寺院へのサポートに関する表明

ノートルダム寺院で発生した火災に関して、私たちはパリ市民、そして世界中の皆さまと同じく大きな悲しみを感じています。ノートルダム寺院はパリにとってなくてはならない存在です。このような歴史的建造物が危険にさらされているのを目の当たりにしたことは私たち全員に影響を与えました。

私たちユービーアイソフトはノートルダム寺院の再建のため50万ユーロを寄付いたします。ぜひ皆さまも寄付にご協力ください。

それに加え、私たちの一番よく知る方法で皆さまにノートルダム寺院の美しさと荘厳さを感じていただきたいと思い、PC版『アサシン クリード ユニティ』を1週間無料で配布することを決定いたしました。

Uplay PC (http://assassinscreed.com/unity-notredame/)よりダウンロードしてください。Ubisoft ストアから直接ダウンロードすることも可能です。

『アサシン クリード ユニティ』の制作を通して、我々はこの素晴らしい街や建物とより一層密接な関係を築くことが出来ました。そしてその中でもノートルダム寺院を再現したことは大きなことでした。

ゲームでは今まで想像できなかったような方法で様々な場所を探索することができます。

ゲームを通して、この歴史的建造物に関して私たちが持っている敬意を皆さまに感じていただければ幸いです。

再建への動き

ノートルダム大聖堂の再建に向けた支援の動きが世界に広がっており、フランスメディアは表明されている寄付金の総額はすでに1,000億円近くに上ると伝えています。再建には膨大な時間がかかるとの予想もありましたが、建築データのデジタル化が済んでいたこともあり、マクロン大統領は「大聖堂を5年以内に、これまで以上に美しく再建させる」と話しています

『アサシン クリード ユニティ』内のノートルダム大聖堂

ゲーム中で非常に美しく再現されたノートルダム大聖堂を以下の映像で確認できます。

『アサシン クリード ユニティ』ゲーム中のノートルダム大聖堂

アサシン クリード ユニティ E3 2014 トレーラー

無料ダウンロードhttp://assassinscreed.com/unity-notredame/(現地時間4月25日16時まで)

Source: UBI

コメント

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By みんみん

    逆に買ったら全額ちゃんと寄付してくれるだけでもいいんだけどね
    ダウンロードカウントでその分寄付増加とかなのかな?

  2. By 匿名

    いいことだと思うけどユーザー的にはゲームの品質に金使えUBI

  3. By 匿名

    古事記ックス

  4. By 匿名

    ;;

コメントする