『Anthem(アンセム)』に新しいストロングホールド「海中実験施設」や様々なゲームバランス調整にバグ修正などが追加されるアップデート1.1.0が配信、パッチノートが公開されました。
CONTENTS
新要素
- メインストーリーを完了したプレイヤー向けにストロングホールド「海中実験施設」が解禁
- フォート・タルシスや出撃ハンガーの依頼掲示板を使わくても出撃画面から依頼を選択できるようになった
- フォート・タルシスや出撃ハンガーに戻らずとも新しいミッションを出撃完了画面から選択可能になった
- フォート・タルシスや出撃ハンガーに戻らずともミッション、ストロングホールド、フリープレイで工房にアクセスできるようになった
全般ノート
- コンボ、デトネーター、プライマーを解説するコーテックスを追加
- 新しい全般マスターワークMODを追加
- Extended Sniper Magazine: スナイパーライフル用強化弾薬の特殊ストレージを追加して、ダメージを30%増加する。スナイパーライフルのマガジンサイズを大幅に増加する
- Rapid Hollow Points: マシンピストルとオートキャノン用強化弾薬の特殊ストレージを追加して、ダメージを30%増加する。マシンピストルとオートキャノンの弱点ダメージが上昇する
- Extended Special Arms Magazine: ヘビーピストルとグレネードランチャー用強化弾薬の特殊ストレージを追加して、ダメージを30%増加する。ヘビーピストルとグレネードランチャーのマガジンサイズを大幅に増加する
- コーテックスの装備エントリーの横にプライマー/デトネーターのアイコンを追加
- チャレンジのジャーナルで"レジェンダリーフリーランサー"のチャレンジ内容が完了されなかったバグを修正
- クイックプレイでミッションに参加するとフォート・タルシスに強制送還されていた問題を解決
- プレイステーション4でトロフィー「アルカニスとの忠誠3」を取得できなかった問題を修正
- チャレンジに関する通知が正しく表示されていなかった問題を修正
- リスポーン後に、ローディングが完了する前にダウンすることがあった問題を修正
- テキスト読み上げ機能(スピーチ・トゥ・テキスト)と音声書き起こし機能(テキスト・トゥ・スピーチ)を全プラットフォームに追加
ゲームプレイバランス調整
マスターワーク武器
- ギャレタスの報復 - トラジェクターマシンピストル
- ボーナスが200%から400%に増加
- 轟く殺戮 - 復讐のショットガン
- 50%のスタッキング3回から83.33%のスタッキング3回にボーナスが増加
- 最後の抵抗 - モーラーオートキャノン
- ボーナスが200%から225%に増加
- シュトラルの鉄拳 - クラウドバースト オートキャノン
- 10%のスタッキングを10回から16%のスタッキングを10回に増加
- 果てしなき戦い - ファルクラムマシンピストル
- ボーナスが110%から135%に増加
- 上空からの死 - ガーディアンマークスマンライフル
- ボーナスが65%から235%に増加
- ワイパーンブリッツ - デッドアイスナイパーライフル
- ボーナスが40%から185%に増加
マスターワークギア
コロッサス:
- ファイナル・ジャッジメント - 強化版重迫撃砲
- ボーナスが35%から55%に増加
- フィスト・オブ・クルーシブル - 火炎放射器
- 12%×10から24%×10にボーナス増加
インターセプター
- サーペント・ベール - ヴェノム・ボム
- ボーナスが100%から202.5%に増加
- クルエル・ストーカー - シーカー・ダガー
- ボーナスが60%から110%に増加
- ビター・ハーベスト - クラスター地雷
- ボーナスが60%から110%に増加
レンジャー
- コールド・ブラッド - フロストグレネード
- ボーナスが235%から270%に増加
- アベンジャー・ギフト - パルス・ブラスト
- ボーナスが210%から220%に増加
ストーム
- 無限の深慮 - ライトニング・ストライク
- ボーナスが60%から165%に増加
- 混沌の白霜 - フロスト・シューター
- ボーナスが125%から250%に増加
ギア
- スクワット内の味方を攻撃が貫通するようになった
- コロッサスのファイアウォール迫撃砲は、敵、傾斜、または壁の隣に直接当たったときに、より確実に炎の壁を生み出す
ステータス効果/コンボ
- プレイヤーとクリーチャーが凍った時と視覚効果が適用された時の間の遅延はステータス効果の読みやすさを改善するために減少した
- プレイヤーがすでにステータス効果が適用されているターゲットに同じステータス効果を適用して、新しいステータス効果が既存のものよりも高いダメージを持っている場合、より高い値のダメージの値にスケールされる
- 他のプレイヤーによって起爆させられても、プライムしたプレイヤーも「コンボ」のテキストが表示される
- クリーチャーへの感電ステータス効果のダメージが増加
バグの修正
クリーチャー
- タイタンの火の玉攻撃をプレイヤーが回避しても攻撃が命中していた追加の問題を修正
- タイタンが使用可能な攻撃を常に使うとは限らない問題を修正
ジャベリン
- 環境の雷がジャベリンに直接ターゲットにする頻度を調整
- 現在装備しているものより高位のMODを装備するか選択した場合、予測されるギアスコアが不正確だった問題を修正
- 他のプレイヤーにコロッサスの盾を展開しても表示されなかったバグを修正
- ステータス効果が実際の効果よりもはるかに長くプレイヤーに残っていたいくつかの問題を解決(例:効果が終了した後もジャベリンに凍結エフェクトが残る)
- ホバリング中にストームのシールドがダメージ耐性20%増加を得られなかったバグを修正
- インターセプターの特殊スキル中に発砲ボタンを長押ししても攻撃が連鎖しないバグを修正
ギア
- ディフェンス・エリアは効果時間ボーナスの刻印の効果を適切に得る
- インターセプターの近接攻撃を空中で使用したときにクールダウンが発生しないバグを修正爆発する発射体が破壊可能な戦闘オブジェクト(例、スカーズのバンカー)に影響を与えていなかった問題を修正
- ストームの偏見なき封鎖がUIでは使用可能回数が2回しか表示されていないのに、プレーヤーが3つのチャージを発射できた問題を修正
- 追加チャージが回復している間にチャージを使用した場合、ギアの再チャージの進行状況が失われる可能性があるバグを修正
MOD
- コロッサスのマスターワーク版大型ストレージ強化が、マスターワーク以外のものと比較してベースの増加率が低くなっていたエラーを修正 (5%から35%に増加)
- レンジャーのグレネード強化のテキストが%を正しく表示するように修正
- スペシャル武器弾薬MODがグレネードランチャーのダメージを適切に増加させていなかった問題を修正
ステータス効果 / コンボ
- 複数のプレイヤーが1つのステータス効果に貢献している場合に誤った値が表示されることがあった問題を修正
- 無敵状態でもクリーチャーの攻撃からステータス効果を得てしまう問題を修正
武器
- 出撃ハンガーにいる間に夜明けの団のライフルが工房から消える問題を修正
弾薬を回収してもデバステーターのマガジンの弾薬が復元されなかったバグを修正 - 打撃者のバランスのボーナスが適用されたときに武器の精度と発射体の弾道が修正されるように修正
- トーレントの説明テキストを現在の機能と一致するように修正
- 復讐の使者をしまっていてもボーナスダメージが誤ってセカンダリーウェポンに適用されていたバグを修正。 このボーナスは復讐の使者を構えているときにのみアクティブになる
- デバステーター系スナイパーライフルの弱点のヒット倍率を1.75倍に修正
テキスト説明
- テキストの説明において、「クリティカルダメージ」を「弱点ダメージ」にアップデート
- テキストの説明において、「衝撃ダメージ」を「物理ダメージ」にアップデート
- テキストの説明において、「衝撃耐性」を「物理耐性」にアップデート
- オーバーヒート遅延回復、スラスター遅延回復、武器リロード速度の刻印値のフォーマットが修正され、複数の+/-値を削除
- マスターワーク版火炎放射器がデトネーターでないにも関わらず起爆と表示されていたテキストを削除
フォート・タルシス
- フリーランサーの評価Lv3の報酬をクリアした後、Argentum Tranのピストルのケースから重複した2番目のピストルを削除
- フォート・タルシスに戻っても、デイリーの任務からエリシオンの鍵マーカーが消えなくなった
- いくつかの場面で、ヤーロウの最後の会話の再生が早すぎた問題を修正
- Daxを「彼女はお茶を飲みに出かけた」と言われている会話の背景から削除
- Brinとプレイヤーとの会話中にCommander Vuleがフレームから離れる問題を修正
- Jarek Arnelの腕が壁に埋まっていた問題を修正
- スクワットが待機していると表示されても実際はそうではない問題を修正
- FayeがHalukと話しているムービーシーンで表示されていなかった問題を解決
- ジャーナルとライブラリのエントリのさまざまなスペルミスと文法的な誤りを修正
フリープレイ
- 戦闘エリアから遠く離れて戻ってきても、標的からターゲットアイコンが消失していた問題を修正
- センチネル救出ワールドイベントからセンチネルが消えてイベントを完了できなくなる問題を修正
- チームメンバーが団員の霊廟クエストを解除していなかった場合、クエストの進捗が変わらなかった問題を修正
- 条件を満たしていてもアルティニアの墓をインタラクトできず、中に入れなかった問題を修正
- 収集可能なアーカイブを拾うことはそれを回収したプレーヤーに限られていた。これからは、アーカイブを収集しているプレーヤーから100m以内にいるすべてのプレーヤーも自動的にアーカイブも収集する
- タレットがワールドイベントの場所から遠く離れて出現する可能性がある問題を修正
- アルカニスト・コロックスのワールドイベント中にダウンしてから復帰しても正しくリセットされない問題を修正
ストロングホールド
- ストロングホールドのボスが倒されたときに、ダウンしていたプレイヤーは自動的に復活する
- スカーズの神殿: 霧の壁の視覚効果がプレイヤーの進行を妨げていなくても残っていた問題を修正
- スカーズの神殿: プレイヤーが滝の近くで世界から逃げることができる問題を修正
- タイラントの坑道:プレイヤーが誘導される前に2番目のエリアに移動してもタレットを出現させず、残りの敵をスポーンさせることでエクスプロイトを修正
- 暴虐の渦:敵が霧の壁の向こうに閉じ込められて、プレイヤーの進行を妨げていた問題を修正
クリティカルパスとレジェンダリーミッション
- 暴虐の渦: 戦闘エリアに入らずにタイタンを倒すと後方にリスポーンしてしまい、ミッションを進めることが不可能になる問題を修正
- Legendary Incursion: レコーディングを聴いた後にストーリーが進行しない問題を修正
- レジェンダリーミッション: ミッション完了後の宝箱から離れすぎていると宝箱が出現しない問題を修正
- Legendary Fortress of Dawn:一人のプレイヤーのロードが遅く、もう一人のプレイヤーが先に走った場合にストーリーが壊れるという2番目のトライアルの問題を修正
- Legendary Freelancer Down:チームの全メンバーが指定されたポイントに到達するまでストーリーが進行しない問題を修正
- Legendary Finding Old Friends:敵が霧の壁の後ろで立ち往生してプロットが進行しないという問題を修正
- クリティカルパスの完了後にレジェンダリーミッションの通知がロック解除されるという問題を修正
- Legendary Lost Arcanist:エスカリが頻繁にテレポートしていた問題を修正
- Legendary Freelancer Down:目的から遠く離れすぎていたリスポーン地点を修正
- 依頼 - フリーランサーの仕事:クイックプレイを介して参加するときにアルカニストを保護するステップが正しく機能しなかった問題を修正
『Anthem (アンセム)』の発売日は2019年2月22日で、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。
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Source: EA
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