オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] CoD:MW:BO4の3倍広いマップの“バトロワモード”登場? 開発陣は「ノーコメント」

CoDMW-key-05 Call of Duty:Modern Warfare(コールオブデューティー モダン・ウォーフェア)
  • URLをコピーしました!
この1週間でインターネット上では、『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』にバトルロイヤルモードが追加される可能性があるという新たな噂が浮上しているようです。
CONTENTS

バトロワモード追加の可能性?

この噂の発信源はInfinity Wardの『COD:MW』開発について情報を持っていると主張するYouTuber「TheGamingRevolution」で、『COD:MW』には100%バトロワモードが実装されると断言。過去には『CoD:BO3』のDLCにおいて、正しいリーク情報をもたらしたと“実績”をアピールしています。 彼のチャンネルに投稿された動画によると、現在バトロワモードは152人のプレイヤーと『COD:BO4』のバトロワモードである「ブラックアウト」より3倍大きいマップで開発中で、Infinity Wardは最終的に200人規模のバトロワモード開発を目指しているとのこと。
Modern Warfare Battle Royale Mode Leaked 100% Coming (Call of Duty Modern Warfare Leaked Info COD MW
海外では、「マルチにキャンペーンにスペシャルオプスにバトロワまで入れたら、ベータ状態でリリースになっちゃうよ」、「素晴らしいニュース!」、「バトロワはもういらない」、「いいじゃん。BO4のBlackOutみたいにバトロワ来たら賑わうかも。いやなら別のモードやんなよ」、「シングルとマルチの開発に注力してほしい...」、「これは信じられないな」、「もしバトロワまで来たら人生の時間足りない」といったコメントが寄せられています。

Infinity Wardは肯定も否定もしない

しかしこの情報はActivisionやInfinity Wardから発信されたものではない点に注意してください。現時点で『COD:MW』にはキャンペーン、マルチプレイヤー、協力モード「スペシャルオプス」を搭載すると発表されており、Infinity Wardは『COD:MW』へバトロワモードが追加されることについてはコメントを拒否しています。 またファンがInfinity WardのアートディレクターJoel Emslie氏にこの噂について尋ねたところ、こちらも「No Comment(ノーコメント)」と返信。 バトロワの噂について開発陣は肯定も否定もしないというスタンスを保ち続けており、もし本当に『COD:MW』にバトロワを実装するとしても、最近開発を検討・始めたという状況なのかもしれません。

バトロワ実装の可能性は?

しかし新作『COD:MW』ではモード間の繋がりを重視することを強くアピールしています。他のモードと大きくゲーム性が異なる、ある種“ファンタジー”なバトロワモードをこの“リアル”な世界観にうまく融合させるのは簡単ではないように感じます。 この自称リークが真実である確証はなく現時点では可能性も低いように思えますが、もし実現すればファンにとって嬉しいのは間違いありません。単なる想像ですが、ローンチの熱が収まった数カ月後にリリース、といった可能性も考えられます。またなにか続報がありましたらお知らせします。 『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: charlieINTEL

CoDMW-key-05 Call of Duty:Modern Warfare(コールオブデューティー モダン・ウォーフェア)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • バトロワなんて現実的でも無いし要らない。広いマップでの50vs50 or 100vs100とかならまだ楽しくなるかもしれないけど

    モード間の繋がりを考えるならWW2のwar modeみたいなのならいいと思うけどな

  • バトロワ要らんからコンクエみたいな大規模戦闘やらせろ

  • 一般兵士視点なんだし100vs100とかなら良さげ。
    ただ配信見てると意外にbo4バトロワ人気なんだよな...

  • 実装しないのにノーコメントとか言うか?
    というわけで今作にも実装の可能祭大いにありだな。

  • この前のGround Warみたいな大規模戦なら嬉しいんだけどな。

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS