CoD:MW:“常時ミニマップ廃止”の話題にIWが訴え「ゲームをプレイした上での意見が重要」

CoD:MW:“常時ミニマップ廃止”の話題にIWが訴え「ゲームをプレイした上での意見が重要」

8月2日に行われた『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』マルチプレイヤーの完全公開を受け、ファンの間では「常時ミニマップ表示の廃止(詳細記事)」が大きな話題となっていますが、開発元のInfinity Wardがそれらの意見に対し、実際にゲームを体験した上でのフィードバックを呼びかけています。

ミニマップ常時表示の廃止に対する開発側の訴え

Infinity Wardは、『Call of Duty』シリーズの過去作をあらゆる角度から見た上でミニマップは不要なものとして廃止。

その記事のソースであるCharlie INTELは、5月に行われた先行体験に加え、先日行われたお披露目イベントでも「ミニマップがないことでプレイヤーは現在地がマップのどのエリアなのか、銃声がどこから聞こえてくるのかが分からなくなり、動きにためらいができるためゲームの流れに影響が出る」という意見を開発陣に伝えていたのとことです。

CODMW
4キルで発動できるUAVや12キルのAUAVを使えばミニマップは表示される

CoD:MW:キルストリーク一覧(全17種)、最高は15キルのジャガーノート

他にも多くのファンがCoDシリーズ伝統の「常時ミニマップ表示の廃止」というニュースへ様々な意見を発していますが、Infinity WardのアートディレクターJoel Emslie氏は一部の意見に対して「ベータのフィードバックをモニタリングするつもりであることと、ゲームプレイ映像を元にするのではなく実際にプレイして体験したうえでフィードバックを送る」ように呼びかけています。

質問「1.ベータ版でミニマップについて多くの不満が寄せられたら今の状況を変えるつもりはある? 2.ゲームプレイ映像では聞こえなかったけど、陣営のアナウンス音声はある?」

Joel Emslie氏「この件に取り組むための最も有効な方法は、すべての人に製品版やベータをプレイしてもらうことです。ゲームの視聴による第一印象のフィードバックは充分に集まりました。重要なのは、間接的なフィードバックではなく体験に基づいたフィードバックです」

『CoD:MW』のオープンベータは9月12日から開催されるので、みなさんもまずは実際にプレイしてみてはいかがでしょうか。ここでの反応がどのような形で製品版に反映されるのか非常に楽しみなところです。

関連記事

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Source: charlieINTEL

COMMENTS

  • Comments ( 27 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    βプレイ後に意見が多ければ変わる可能性はあるんだな安心した。
    あとはコンバーター対策とPCパッドとマッチなしにしてくれりゃ神

  2. By 匿名

    芋れる!!

  3. By 匿名

    やれば勝手に慣れる
    やっても慣れないならもう歳だからやめたほうがいいよ

  4. By ななし

    別に敵の表示とかしてほしいわけじゃない。どれが開くドアなのかとかマップ無いとわからんでしょ

  5. By 匿名

    賛否両論ありそうだけど、リアルさを重視するならミニマップ廃止はアリだね
    BFVみたいにリアルさを重視しすぎて失敗するのは勘弁

  6. By 匿名

    狩る側だから別にミニマップはどうでもいいんだけど…
    リスキル出来て尚且つ回線抜かれないような環境が一番楽しいよ‼️😁
    フルパ以外の味方なんて信用してないし、常時ゴーストが安定だね😏

  7. By ケツ4kume

    トレイアーク兄貴よDL専でもなんでも良いからBOかBO2のリマスター出してくれ
    俺はバランスのとれたラン&ガンの爽快感のあるcodがやりたいんだ

  8. By 匿名

    シージみたいにミニマップの赤点を頼りに感覚と勘で戦って欲しいのかな?

  9. By 名無し

    いらないと思うけどな
    bo4で方向、視認、サウンドとか細かくわかるなら欲しいけど
    uav展開中のみ表示とかなら大歓迎なんだが

  10. WW2みたいに発売後にいろいろ手が加えられるのはちょっとなぁ。ローンチ前からフィードバックする意欲があるのはいいね。

コメントする

*