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CoDMW クロスプレイに関する新情報
このインタビューはGame Informerのウェブサイトに寄せられたファンからの質問を中心にInfinity Wardへ『CoD:MW』に関する疑問を投げかけるというもの。その回答の中で判明した新作のクロスプレイにおける新たな詳細が以下となります。- PC版でコントローラーを使用した際もエイムアシストが利用可能。
- ローンチ時は厳格に「デバイス別のマッチメイキング」を行うが、ベータ版では異なるデバイス間でのマッチメイキングによるデータを収集するため、異なるデバイスとマッチングする可能性あり。
- PC版のコントローラーユーザーとCS版のコントローラーユーザーによる、それぞれの除外設定は現時点ではない。PC版にはFOV(視野角)設定の有無によるアドバンテージが存在するので除外設定が可能になる可能性あり。
- コントローラーとマウス・キーボードの混合パーティーがマッチメイキングする場合、同じくコントローラーとマウスキーボードが混在するロビーに入る。
- Infinity WardはコンソールにおけるXIMなどのマウスコンバーターの使用を防止する方法を検討している。
- 異なるプラットフォーム間でゲームの進行を同期すること(クロスセーブ)に取り組んでいるが、まだ決定的なものでなくゲームに実装するかは未定。
PC版とCS版のコントローラーユーザーのマッチメイキングについて
「CS版とPC版がマッチングしないようにできるのか?」という質問に、Joe Cecot氏は次のように回答。「それについては分かりません。どちらも体験はほぼ同じだからです。しかしFOV(視野角)の設定の有無という違いはあるかもしれません。これに関しては確認する必要がありますが、問題が生じれば何らかの設定を追加することになるでしょう。マッチメイキングをプラットフォーム別に分けることは可能だと思いますが、確定ではありません」。 同じコントローラーとはいえPC版にはFOVの設定ができるという大きなアドバンテージがあるので、CS版よりも有利になる可能性があります。その他にもフレームレートなどで差がついてしまう可能性もあり、『CoD:MW』でのクロスプレイの実現の難しさが伺うことができます。 こういった細かい部分に関しては今月行われるオープンベータでの反応をもとに修正していくと思われるので、ぜひ実際にプレイしてみましょう。 CoDMW オープンベータ詳細:CoD:MW:9月12日開催のオープンベータに「ガンスミス」実装確認、武器をカスタムしまくろうAnswering Call Of Duty: Modern Warfare's Lingering Questions
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Gaming Device Power Tune for FPS
Source: charlieINTEL
コメント
コメント一覧 (31件)
コンバータ対策は一時的には出来るだろうがすぐに対策に対策された新コンバータが出てくるからイタチごっこになる
つまり無理ぽ
コントローラー勢でも144fps、FOV自由でやったほうがいいだろうしいままでのPS4ガチ勢はPCコントローラー勢になりそう
マウスコンバーター禁止にするより、コンバーターもPC鯖に飛ばされるようにすればええじゃん。俺的にそっちの方がコンバーター勢がボコられるの想像したら嬉しいんだが
システムがコンバーターを認識出来ないから問題なんやで
コントローラーでも理論上再現可能な動きしか出来ないから、コントローラー使ってる判定になるんだよな
Infinity Wardを信じろ
Apexだってローンチしてからチーターの蔓延に息を引き取りそうになりながらも今の地位まで這い上がってるからな
全てを公正にする事は不可能でも解像度とFOVの違い程度ならコンバーターvsコントローラー程の差は無いし神経質になる必要もない気がする
コンバーターの排除が一番重要なポイントだろう
大した対策なしにクロスプレイ実施だけはやめてほしい
中途半端で製品版にしたら終わる
コンバーター対策って実際できるの?
チーター対策は大丈夫なの?CS勢がPC勢のチーターにボコられるなんてことにならない?
スペック的にCS機はFOV変更無理なんかな?
マッチメイキング設定とかでユーザー側に選ばせる感じとかだめなんかな?マウスとPAD混合OKとPCPADと混合OKとCSPADオンリーみたいな感じでユーザーに設定で選ばせて前者になればなるほどマッチが早くなる仕様で客にゲーム選ばせるみたいに
コンバーター対策は歓迎だが、色々と不安要素多すぎないか?
もう期間がそこまで迫ってるんだけど…