シリーズのリリース10周年を記念して「ボーダーランズ10周年キャンペーン」が行われている『Borderlands 3(ボーダーランズ3)』ですが、今週もゲームバランスや既知の不具合を調整するパッチとホットフィックスが配信されました。
CONTENTS
ボーダーランズ3 アップデートパッチ
安定性
- ガーディアン・ランクの経験値が限界まで到達すると無限ループが生じる可能性があった問題を修正
全体の修正と改善
- ガーディアン・ランクスキルの「ホローポイント」が自分や味方にダメージを与えなくなるように修正
- ガーディアン・ランクスキルの「ホローポイント」が再び有効化
- 一部のXboxプレイヤーがUltimate Vault Hunterの実績をアンロックできなかった問題を修正
- PCでフレンドのセッションに途中参加した際にマウス機能が失われる問題を修正
- 一部のプレイヤーのインベントリが金庫に保存されなかった問題を修正
ホットフィックス
ヴォルト・ハンターの調整
FL4K
- 「ラック・アタック!」のステータスエフェクト発生率を100%に強化
- 「跡を残さず」の再発動に2秒のディレイを追加
- 「野蛮な叫び」のステータスボーナスが100%増加
- ペットがプレイヤーを押さなくなった
- 「ペットをなでる」の優先度を下げ、ルートドロップ品の確認や自動販売機の操作を妨害しなくなった
モズ
- 「破壊の手段」の再発動に2秒のディレイを追加
その他の変更点
- ギガマインドの体力を少し低下
- カタガワ・ボールがシールドを回復しなくなった
- 聖別者ビリーの体力を25%削減
- シスターン・オブ・スローターのBloated RakkたちがRakklesnakeをスポーンさせなくなった
- ゼインのスキルの表示されているクールダウンの値を調整
- アマーラのグラマーがアクションスキルの記載通りに敵をそれぞれ敵対させる
- 試練の場でSpiderant Emperorが地面から出てこなくなり進行できなくなっていた不具合を修正
- デビルズレイザーにいると敵がスポーンを妨げられる可能性があった問題を修正
- Lavender Crawlyが吹っ飛ばないように物理を修正
- Apolloも世界から飛び立たないように修正
- ランペイジャーが不適切なタイミングで動かなくなる問題を修正
- ソーリアンスリンガーの攻撃が修正
- 2周目ではガーディアンがすべての攻撃を使用するようになる
- ガーディアン・レイスが遠距離攻撃を多用するようになる
- 殺戮サークルのNPCがプレイヤーを蘇生しなくなる
- エリディアンの弾薬箱を開いたときの輝きを最小化し、開封時に弾薬を識別しやすくなった
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『ボーダーランズ3』の発売日は2019年9月13日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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Source: Borderlands
コメント
コメント一覧 (6件)
ネットワーク切ればそこそこ出るけどね
Nerfだろうがなんだろうがアップデートだろうが
言葉の意味も分からないでたかだかゲームの恨みを第三者にぶつけるな
人間だからぶつけたくなる時もあるものだよ
そんな完璧で善良な人間なぞ中々おらんよ。
公式フォーラムをgoogle翻訳でじっくり見てきたら激荒れで草
:跡を残さず(FL4K弾薬回復)が低レート武器でもほぼ無意味、ゼイン空気、
ペットとアイアンベア使わせたいんだろうけど弱すぎて無駄、PvEでナーフの必要はほぼ無い、
集めた装備見つけたビルドが無駄・新たに構築しても弱体の恐れ、第2のアンセム化:
ほぼ日本側の各所反応と変わらない。やっぱ同じこと考えてんだな
おそらく一番人気であろうFL4Kの主要火力源バッサリだからなぁ
ほぼフェードアウェイ一択なのを分散したいんだろうけどラックとガンマが弱すぎる
この調子だとアマーラもどこまで下げられるやら
プレイヤーのナーフと敵の強化ばっかりだな
メイヘムのドロップ率戻して良いと思うんだ