オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

レインボーシックス シージ:Y4S3.3パッチーノート、WARDENのスピードとアーマー変更/F2弱体化など

レインボーシックス シージ:Y4S3.3パッチーノートが公開、WARDENのスピードとアーマーが変更/F2弱体化など
  • URLをコピーしました!

『Rainbow Six Siege(レインボーシックス シージ)』におけるイヤー4シーズン3.3のパッチノートを紹介します。このパッチはPCとコンソールの両方で、現地時間10月22日に配信される予定です。

CONTENTS

レインボーシックス シージ:Y4S3.3パッチーノート

MMRリセット

イヤー4シーズン3.3ではMMRロールバックシステムにいくつかの改善が加えられ、ランクシステムの性質を不正利用するプレイヤーをより適切に見極め、対処できるようになります。このシステムではMMRの極端な変化は重大な違反行為の兆しとされ、警告の対象となります。今後、そのようなプレイヤーのMMRはリセットされます。

つまり極端なMMRの変化が見られたプレイヤーは、適切なランク帯へ戻るためにランク認定戦をやり直す必要がでてきます。MMRがリセットされたプレイヤーは、リセット前に達した最高ランクのシーズンチャームを受け取ることができません。

バランス調整

  • GLAZ
    • 射撃レートが285から380に上昇
  • TWITCH
    • F2のマガジン容量が30から25に減少
  • WARDEN
    • スピード1-アーマー3からスピード2-アーマー2に変更

その他の細かなバグ修正は公式パッチノートページから確認できます(英語)。

ランクマッチでの極端なMMR変化への対処やオペレーターのバランス調整、そしてバグ修正といった内容になるイヤー4シーズン3.3のパッチですが、一番大きな変更点はWardenのスピードとアーマーがどちらも2となったことではないでしょうか。使い勝手に難があるスマートグラスや機動力の乏しさにより実装当時から使用率の低いWardenですが、今回のパッチでその評価が見直されるかもしれません。

関連記事

『レインボーシックス シージ』の発売日は2015年12月10日で、対象機種はPS4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B08512CDDS" title="レインボーシックス シージ YEAR5デラックスエディション - PS4"]

Source: Ubisoft

レインボーシックス シージ:Y4S3.3パッチーノートが公開、WARDENのスピードとアーマーが変更/F2弱体化など

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • というかいい加減公式がパッチノート出してほしい。R6S公式ツイッターからほしい情報が無いのはなんだかなぁ。

  • ランクMMRリセットって
    急激に下がった人も対象?ゴールドⅠからブロンズIIIとか

  • オペの調整は割と良いと思うけど
    カジュアルのマップ削除意味分からん
    高層ビルと山荘消して糞マップ全部戻ってくるとか

  • 屈伸放置はもはや公式プレイなんでしょうかね。。。。
    いちいち報告するのも虚しくなって来たわ。。。

    • 屈伸なんかでいちいちお顔真っ赤にするなんてお猿さんじゃん。。。。
      これからも屈伸するんでよろしくですわ。。。

    • 屈伸放置と言ってるから下げランの事じゃないのか皆んな言ってるのは。
      下げラン目的以外の屈伸なんて気にしてる人いないだろまず。

    • 屈伸はお好きになされば良いと思いますよw

    • それは屈伸放置している側の台詞だわな

  • あのレートに威力で今さら25は遅すぎる。初期の頃から25にしとくべきだった。

  • WARDENのスピードを強化する意味とは・・・?
    遊撃向きのガジェットを持つオペレーターならまだしも、スマートグラスと干渉しかねないWARDENは無駄じゃ?

  • なんか斜め上というか、そこじゃない。
    と言いたくなる事ばっかり調整してくるなぁ

  • WARDENは始まる前からオワコンだから救いようが無いと思う

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS