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[噂] CoD:MW:ミニマップが11月下旬に復活か、「大規模オーバーホール」実施との情報も

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続報CoD:MW:大規模オーバーホールの噂は「虚偽」、開発者が噂を否定

索敵方法がCoDシリーズ伝統のミニマップから、「ミニマップ+コンパス(敵の方向と距離/人数/銃撃)」に変化した『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のマルチプレイヤーですが、従来のミニマップが復活するとの噂です。

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CoD:MW 従来のミニマップ復活?

この噂の発信源はこれまでも数々の自称リーク情報を流しているTheGamingRevoYT氏。彼によるとミニマップは11月下旬までには通常に戻る、すなわち「発砲すると赤点が表示」されるようになる模様です。

また、『CoD:MW』に大規模なオーバーホール(メンテナンスして再組み立て)が実施されるともしており、『CoD:MW』のゲームプレイに大きな変化が訪れることを匂わせています。

もちろんこれらの情報はInfinity Wardの正式発表ではないことに注意してください。

アンケートでは従来派が多数派

名作の復活を引っさげた意欲作『CoD:MW』。まずはInfinity Wardの提示したゲーム性に慣れ、意図した楽しみ方を味わいたいところですが、もしこれが本当なら発売一ヶ月で方向性を変更することになります。

足音が大きいことやデッドサイレンスが常時使えないこと、キルタイムの速さ、そしてレベルデザインの関係で「動かないほど勝ちやすい」という現状には不満の声も多く寄せられています。リアルさを目指した結果故なのでしょうが、大幅なテコ入れが図られるのでしょうか。今後の調整に注目しましょう。

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

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コメント

コメント一覧 (85件)

  • 今回、待ちがやっぱり強いってみんなわかってるからTDMとかタイムアップが増えてきた。レーダー云々は関係あるかわからないけど、マッチ時間をもっと増やして欲しいな。あとGWのデフコンタイマーはいらない。個人的に諦めモードに入ってしまう。だって拠点まで走ってる最中に終わっちゃうんだもんw

  • IWが得意とするリアリティーかつ立体的な複雑マップは見る場所や通る射線が多過ぎてアグレッシブに動くのには向かないのよね。
    そこに今回の低体力とミニマップ使用変更で、索敵の難易度が更に上がったのにどこから見られて撃たれたのかも分かりづらすぎて、結果既に一定レベルの腕がある人以外は動けなくなる。
    そして動かないから実力も大して上がらず、結果ゲームそのものが面白くなくなる。
    リアリティー(不便性)とゲーム性のバランスとりが最近のIWは下手すぎる。
    自社の長所は理解してるのに、何故前作からこれだけ散々言われてるゲーム性の部分を蔑ろにしていくのか。
    IWはマップとグラフィックだけ提供して、他製作はTAに委託した方が良いとホントに最近感じるわ。

  • ひとついえること。
    マークスマンの腰撃ち零距離でも当たらんってやばない??
    あれは修正してほしい。

    • マジカヨ。発射後真上に飛んでってるんかね?w

  • 時代背景に合わすのは分かるよ
    旧世界大戦でも撃ってきた方向はは解るんだしミニマップ内に敵の位置は出さずミニマップの外円に赤点出して角度だけわかれば十分やと思う

  • ここで批判してる人は、ボドカの影響なんだろね。なんかボドカ嫌いになってきた。人間性を疑うレベル。

  • はよ駄作を認めて声明でも出さないと
    ひと月経ってメンテと共になんか言っても居なくなった人は帰ってこないぞ

  • 現状の仕様でこのゲームを楽しめてる奴の視点が見たいわ、凸の方が頭使ってプレイしてるに決まってるやろ

  • TDMの時間切れの多さを考えると最悪Gより酷いも有り得る現状だからな。DOMもスコストじゃ無くなったから旗取らないのも増えてるし。ただ問題は足音とリスとマップの作りだから、ミニマップ関連は現状打破にはならないと思うわ

  • 面白いし楽しいからいいんだけどさぁ 芋が正義ってのはどうなのよ 以前開発者インタビューで「どのプレイスタイルでも楽しめる」とか言ってなかった?

    • その正義の定義はどっからきたんだ?w強い=正義か?

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