続報:CoD:MW:大規模オーバーホールの噂は「虚偽」、開発者が噂を否定
索敵方法がCoDシリーズ伝統のミニマップから、「ミニマップ+コンパス(敵の方向と距離/人数/銃撃)」に変化した『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』のマルチプレイヤーですが、従来のミニマップが復活するとの噂です。
CoD:MW 従来のミニマップ復活?
この噂の発信源はこれまでも数々の自称リーク情報を流しているTheGamingRevoYT氏。彼によるとミニマップは11月下旬までには通常に戻る、すなわち「発砲すると赤点が表示」されるようになる模様です。
Mini-map will be returning to normal by the end of November.
— TheGamingRevolution (@TheGamingRevoYT) November 1, 2019
また、『CoD:MW』に大規模なオーバーホール(メンテナンスして再組み立て)が実施されるともしており、『CoD:MW』のゲームプレイに大きな変化が訪れることを匂わせています。
もちろんこれらの情報はInfinity Wardの正式発表ではないことに注意してください。
アンケートでは従来派が多数派
CoD:MW のミニマップについて#Modernwarefare
*今作では敵の方向、人数、射撃を可視化するコンパスあり
* ミニマップは2キルで個人のみ、3キルのUAVでチーム全体に表示されます— EAA!! FPS News ?? (@EAA_tw) September 16, 2019
ミニマップが話題ですがコンパスも索敵に重要な要素です ?#ModernWarfareBeta #ModernWarfare pic.twitter.com/LGp6pv5O19
— EAA!! FPS News ?? (@EAA_tw) September 14, 2019
名作の復活を引っさげた意欲作『CoD:MW』。まずはInfinity Wardの提示したゲーム性に慣れ、意図した楽しみ方を味わいたいところですが、もしこれが本当なら発売一ヶ月で方向性を変更することになります。
足音が大きいことやデッドサイレンスが常時使えないこと、キルタイムの速さ、そしてレベルデザインの関係で「動かないほど勝ちやすい」という現状には不満の声も多く寄せられています。リアルさを目指した結果故なのでしょうが、大幅なテコ入れが図られるのでしょうか。今後の調整に注目しましょう。
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
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コメント
コメント一覧 (85件)
デッドサイレンスをパーク化してもらえれば後はなんでもいい
レーダーが出てる時以外はミニマップを気にする必要が無いから正直ここに関しては今のままでいいんだけどな
評価を下げてるのって主にマップ、キルタイムの速さ、糞デカい足音あたりが原因なわけで赤点は別問題だと思うんだけど
赤点映るようにしたところで待ちが強いのは変わらないから寧ろ悪化する未来しか見えない
赤点云々より糞マップとキルタイムの速さを何とかすべきじゃないの?(主にHS倍率を)
前述の赤点に関しては音で索敵しやすいからまぁ慣れてきてはいるけど、バスが止まってるマップとか見晴らしが良すぎるし今作の砂も強かったりで全然動かないからTDMの時間切れ多発が酷い
というか普通に赤点映るようにしたらマズルフラッシュを抑えるアタッチメントとかパーソナルレーダーの存在価値が空気になりそうだし、現状の仕様だと弊害のほうが大きい気がするんだけど
今作のは変化じゃなくて退化って言うんだよなあ(笑)
ランクマッチはあまりやらないから分からないけど、競技シーンのプレイヤー達はかなり辛そう
テコ入れするにしてもゲーム性が変わりすぎてそれに振り回されて、現状で研究してきたことが無意味になったりするし
プロリーグの開催が既に決まってるゲームで、これだけ発売後に右往左往するゲームはどうかと思う
まず6対6で始まること少ない
すでに過疎化
クソゲーゴミゲー
SG弱体化は?
ここで良ゲーだとかいろいろぬかしてる奴はずっと定点とか芋ったりしてる害悪ユーザーなんだろ
こういう奴らが消えない限りどのみち無駄ですわ
馬鹿凸脳死凸しかできない連中が良ユーザーとでもいいたいのかな?笑わせるね
少なくとも定点リーンとかSGでガン待ちしてるやつらよりかは遥かに優良やわ
ガン&ランの事を脳死とか言ってるけど止まってボーっと待つだけの奴らより考えながら動いてるから
足音と銃声から相手の動きをトレースするゲームなんてCoDに求めてねぇよ
だからあちこちで叩かれてるんだろ?
大体地道なクリアリングが必要なほど複雑なマップと、
激早TTKと即リスポン可能、ダッシュ可能なラン&ガンタイプのCoDのゲーム性が絶望的にマッチしてない
リアル系がいいならInsurgencyかARMAでもやれよ、CoDにこんなもの求めてない
足音と銃声から相手の動きをトレースして対応していく今のゲーム性好きなんすよ
常にマップ見なきゃいけないならLOLでもやってる方がマシ
それよりストリークの音量下げてくんねえかな、どいつもこいつもうるさすぎる