オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:ついにカスタムロードアウトのスロット追加へ?

CoD:MW
  • URLをコピーしました!

パッチ1.07の配信に加え、ゲームモードやゲームマップの追加に沸く『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、クラス作成でのカスタムロードアウトのスロット追加を示唆する発言を開発者が行いました。

CONTENTS

スロット追加なるか?

現在の『CoD:MW』ではカスタムロードアウトのスロット数は現在5個となっています。過去のCoD作品ではプレステージによって10スロットまで拡張が可能だったり、課金を行うことでスロット追加が可能であったりと、何かしらの追加手段を用意していました。

本作ではスロット追加の手段がないことから、「様々な可能性があるからこそスロットを追加して欲しい」というTwitterでの声があがったのに対し、Infinity Wardでマルチプレイヤーのデザインディレクターを務めるJoe Cecot氏は「良いリクエストだ。今はニュースは無いけど」と返答。

どうやら最優先事項ではないようですが、「良いリクエスト」とあるように検討すべき項目であることを示唆しています。

まだ、ゲーム内のメタが安定していないという背景もありそうですが、今後も武器の追加は行われるので、ロードアウトのスロット追加を歓迎するプレイヤーは多いのではないでしょうか。

求む柔軟性

『CoD:MW』では試合中にカスタムすることもできるので以前より不自由さは減少しましたが、即座に変更できるスロット枠はやはり便利。

個人的には毎作20スロットは欲しいので早目の実装だと嬉しいのですが、ついでに戦況やモードによって素早く変えたいので「カスタムごとのキルストリーク」実装など更なる柔軟性も願っています。

リスポーンの調整など、まだまだカスタムロードアウトのスロット追加よりも優先して対処すべき問題は見受けられますが、だからといって細部の要望に目を配らせなくて良い理由にはなりません。前進を続けるInfinity Wardのアクションに期待しましょう。

CoD:MW:今後のアップデート、スポーン改善 / ADSとしゃがみ時の足音 / さらなる武器調整 / チャレンジ進行バグなど

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

CoD:MW

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (23件)

  • COOPのヘッドハンター作戦をクリアしたのにオペレーターが解放されんぞ
    鬼の様に難しいのを必死こいてやっとクリアしたのにこの仕打ちか
    ロードアウト追加の前にバグを治せ!

  • 良いリクエストって…今まで5個で十分だと本気で思ってたのか
    codエアプのガイジやん…バグだらけでいつまで経っても修正しないゴミクズはやっぱズレてんなあ

  • 課金でいいからAWみたいに目一杯増やしてほしい
    いくら試合中にカスタマイズ出来るとは言え手間的にアタッチメント1.2個変えるくらいだから

  • ARのロングバレルのロングショットとれまてん…。どれがロングバレルに入るんや…。

    • 射程が伸びるバレルはロングバレル扱いやで

    • そのチャレンジやったけど結局バグで最終報酬もらえなかったぞ

    • そのあとの高速近接10回チャレンジクリアしたら一番最初のアタッチメント1つ付けて35キルが0になって進まなくなったわ、ほんとこのゲームは・・

    • このゲームは狂ってるから指定したもの使ってもその中の特定のものしかカウントしないんやで

      おでんの初期バレルで行ける

  • カスタムを保存できるのもね。
    ただちょとした変更ならゲーム中でもいいけどそれでも枠が多い方がいい。

  • 新マップって限定のモードでしかプレイできないの?
    ハードポイントよくするんだけど、出てこない。

    • ハードポイントではマッチングしたことないけどTDMとHQではクイックで出てきたから、たまたまなのかハーポは未対応なのか

  • ロードアウトは欲しかった。
    マッチ中にカスタムを変更できても、なかなかしない。
    変更しても、リーサルを変えるくらいかな
    スピード感ないから、すぐリスして少しでも早く前線に行こうってなるんだよね
    マップが広すぎる・・・・

  • 戦闘中でも武器やアタッチメント、装備品等全て自由に変更できるってこと知らない人多そう。(毎回変えるのは手間だし時間かかるから欲しいのはよくわかる)

    • ちょっとリーサル入れ替えるとかなら良いけど、武器のカスタムまでやってただでさえ戦線離脱時間が長くなるとチームが不利になりやすい今作では非常に迷惑になるからな。
      せめて最初からメイン各種装備分作れるだけのスロット欲しかったレベル

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS