サイバーパンク2077の発売日延期、2020年4月16日から9月17日に

サイバーパンク2077の発売日延期、2020年4月16日から9月17日に

『ウィッチャー』シリーズを手掛けた開発会社CD PROJEKT REDが現在制作している話題作『サイバーパンク2077(Cyberpunk 2077)』ですが、発売日が2020年4月16日から9月17日に延期すると発表がありました。

プレイテストや修正、洗練のための延期

あのハリウッドスター「キアヌ・リーブス」をキャストに迎えて制作が進行している『サイバーパンク2077』ですが、舞台となる巨大な都市「ナイトシティ」は様々な場所を訪れることができ、各地にストーリーが用意されています。 しかし、そのナイトシティが広大すぎることによりプレイテストやバグの洗い出しといったデバッグ作業の労力も大きくなった結果、発売を予定していた4月16日に発売するよりも、9月17日まで延期してしっかりとプレイテストを重ねてゲームを完璧なものに仕上げるという決断が下されました。

開発陣のコメント

以下はCD PROJEKT REDの共同設立者のMarcin Iwiński氏とスタジオ代表のAdam Badowski氏による発表の意訳です。

本日は皆さんに「サイバーパンク2077」のリリース日について重要なお知らせがあります。

「サイバーパンク2077」は4月にリリースせず、2020年9月17日に発売日を移すことになりました。

ゲームはすでに完成しておりプレイが可能な段階まで到達していますが、まだやり残していることがあります。 ナイトシティは広大です – 多くのストーリー、コンテンツ、訪れられる場所、しかしこの巨大なスケールと複雑さから、私たちはプレイテスト、修正、洗練作業のための時間がもっと必要です。 私たちは「サイバーパンク2077」を今世代の偉業にしたく、発売日を延期することでゲームを完璧にするための貴重な数カ月を得られます。

発売日が近づくにつれて普段のアップデートや進捗についてよりお届けできると期待してください。

ナイトシティで会えることを楽しみにしています、サポートをありがとうございます。』

発売まで残り3ヶ月となったところで突然の発売延期の発表。しかし不完全な出来でリリースされるよりも、しっかりと致命的なバグを洗い出して完成度を高めてくれた方が、ユーザーも結果的に満足できるのは間違いありません。9月17日までの8ヶ月を楽しみに待ちましょう。

Source: @CDPROJEKTRED

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ただでさえRE3と被ってたのにFF7Rも被せてきたから避けたって感じかな?

    • By 匿名

      バイオはまだしもマネキン7なぞ眼中にないでしょ
      ウィッチャーゲームシリーズの功績を考えたらばこの発表はそのまま受け取ることが自然

コメントする

*