\ 最大10%ポイントアップ! /

[噂] 2020年版CoD『Call of Duty: Black Ops Cold War』 Treyarchがプロゲーマーとミーティング、eスポーツシーンに積極的な姿勢を見せる

[噂] CoD 2020:タイトルは『Call of Duty: Black Ops Cold War』?
  • URLをコピーしました!

プレアルファ版とされるプレイ映像がリークされた『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティー ブラックオプス コールド・ウォー)』ですが、プロゲーマーの1人がTreyarchと最新作に関してのミーティングを行っていることを明かしました。

CONTENTS

Treyarchがeスポーツシーンに積極的な姿勢を見せる

Florida Mutineersに所属するChance選手のコメントから判明したことで、Chance選手は「Karmaみたいに、このゲーム(CoD:MW)のせいでCoDを二度とプレイしたくなくなったやつ何人いる?」というスレッドに登場。下記のコメントを投稿しています。

「希望を持ち続けよう。Treyarchの開発者たちは来年を競技シーンにとって素晴らしい年にしようと本気の関心を寄せてくれている❤️ オレも100%本気だよ」

Chance選手によるとすでにTreyarchと「競技の方向性」を話し合うためのミーティングに複数回参加しているとのこと。おそらく他のプロプレイヤーにもTreyarchはアプローチを行っているものと思われます。

『CoD:MW』ではランクプレイなどのeスポーツ系の機能が実装されていないのを受け、多くのeスポーツファンが不満を口にしています。今回のスレッドもそんなファンからの投稿がきっかけとなり、Chance選手のコメントにつながりました。

「実は今回の情報も公開が許可されているかは分からないんだ。一部のプレイヤーがどれだけ希望を失っているかは知っているけど、コミュニティーとして期待を持ってTreyarchの開発者達を支えて欲しいだけなんだ❤️ ポジティブなエネルギーを広めようぜ」

開発はTreyarchで確定か

現在までにTreyarchが2020年版CoDを開発するという噂は多く見られていますが、Activisionからの正式な発表は行われていません。今回のChance選手のコメントからもTreyarchが開発するという情報の信憑性の高さが伺えます。

なお、現時点でスレッドやコメントが削除されていないところを見ると、Chance選手の行動にはTreyarchやActivisionからお咎めは無いようです。

プロゲーマーの参加によって2020年版『CoD』のeスポーツ機能がどのように仕上がってくるのか。注目が集まります。

[噂] 2020年新作CoD『Call of Duty: Black Ops Cold War』で人気マップNuketown, Jungle, Summit, Firing Range復活か、バトロワはウォーゾーン統合?

[噂] CoD:Warzone: バンカー内の核弾頭はマップ刷新につながる?その先には『CoD:BO Cold War』発表か

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: Reddit

[噂] CoD 2020:タイトルは『Call of Duty: Black Ops Cold War』?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (18件)

  • CODで競技性か・・・
    根本から変えないといけないと思うけどそれだと変化を嫌うCODファンに猛突されるんじゃないかな
    特にCODは毎年似たようなものを出すブランドと言っても過言じゃないし

  • キャンペーン
    ゾンビ
    バトロイ
    オンライン中心のマルチ
    eスポーツ向け

    全部分けちゃっていい気がしますね
    で、それぞれ毎年出すんではなく、それぞれのサイクルで
    ユーザー分散しちゃうだろ!ってのはもう他ゲー含めたら
    みんなバラバラだしねー

  • そもそも一般向けとeスポーツ向けのソフトを1本にする必要性あるのかね? 1年ごとにリアリスティックな(過去〜現代が舞台の)ゲームとスピーディーな(現代〜未来が舞台の)ゲームにした方が良いと思うけどなぁ

  • これが本当ならクソ狭マップSMG脳死バカ凸ゲーになるかも知れない、そうなったらまた1年CODはお休みしよう(´・ω・`)

    競技性って聞くだけでやな予感しかしない

  • Warzoneに3社で注力した方が良いと思うんだよなあ
    同じソフト内に追加していけば良いのに
    このままじゃ他のバトロワに一生勝てないだろうなあ

  • eスポ出る奴なんてプレイヤー1%にも満たないんだから普通のプレイヤーの意見尊重しろよ

  • 壁走りとか2段ジャンプはやめて欲しい
    嫌いじゃないけどなら別ゲーもあるし

  • てことは
    BO4みたいに
    スポーティな作品になるのか。
    期待して良いんだねトレイアーク。m(__)m
    MWあんまりにもゆっくり過ぎて肌に合わなかった。m(__)m

  • 別にMWも悪かねえと思うけどな…競技シーンは目立たないとはいえさ。

  • BO4の時プロばかり気にしてソードフィッシュやらのクソ武器修正しなかったの
    忘れてないからなTA

    • 「プロの戦法には合ってないしHS前提だからそこまで突出してない、修正要らないよね」の横で虐殺される一般人
      酷い惨状だったな...

1 2

コメントする

CONTENTS