オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] 2020年新作CoD『Call of Duty: Black Ops Cold War』で人気マップNuketown, Jungle, Summit, Firing Range復活か、バトロワはウォーゾーン統合?

[噂] 2020年新作『Call of Duty: Black Ops Cold War』では往年の名マップが復活? Nuketown・Jungle・ Summit・Firing Rangeなど
  • URLをコピーしました!

Treyarchが開発を担当し、タイトル名が『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティー ブラックオプス コールド・ウォー)』になるとも噂されている2020年の新作CoDですが、ブラックオプスシリーズの往年の名マップが復活予定であるというが新リーク情報です。

CONTENTS

ブラックオプスの名マップが最新作で復活?

今回の情報元はYouTuberのLongSensation氏のツイート。LongSensation氏は2019年のCoDが『Call of Duty: Modern Warfare』となることを正式発表前に言い当てた人物で、リーク情報の信頼度はReddit内でも高い部類に入る人物です。

LongSensation氏によると往年の名マップである「Nuketown」、「Jungle」、「Summit」、「Firing Range」はすでに最新作でリマスターされているとのこと。なお氏のツイッターアカウントは現在一時停止されており、今回のツイートはサブアカウントから投稿されています。

マップのリマスター自体は過去作でも例年行われているので驚くようなニュースではありませんが、かなりの数のマップがリマスターされることが期待できそうです。

BO4 Jungle

summit_Moment

CoD:BO4:リメイクマップ「Firing Range」

『ウォーゾーン』と『Black Ops Cold War』が繋がる?

また、LongSensation氏は別のツイートで2020年版CoDは専用のバトルロイヤルモードを持たないとしており、『ウォーゾーン』が何かしらの形で2020年版CoDに統合される計画であるとしています。

これはすでにTreyarchからの公式情報としても一部判明していることであり、『ウォーゾーン』は複数のCoD作品を横断して展開され、今後数年間のサポートも行われることが明らかとなっています。

CoD:MW&ウォーゾーン:”ウォーゾーン”のアップデートは数年後も継続予定! PS5とXbox Series Xにも対応、デュオモードが近くバトロワにも登場

別の情報では『ウォーゾーン』で新たに開放されたバンカー内に隠されている核弾頭が何かしらの鍵を握っており、核弾頭がトリガーとなってマップ刷新や『CoD:BO Cold War』の発表につながるという情報も存在しています。

[噂] CoD:Warzone: バンカー内の核弾頭はマップ刷新につながる?その先には『CoD:BO Cold War』発表か

正式発表時期は?

例年の新作CODの発表タイミングを振り返ってみると、最新作に関する公式発表はすでにいつ行われてもおかしくない時期と言えます。ここからリーク情報も加速していくことが予想されるので、EAA!!からの最新情報にご注目ください。

[噂] CoD 2020:新作タイトルは『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティー ブラックオプス コールド・ウォー)』?

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

[噂] 2020年新作『Call of Duty: Black Ops Cold War』では往年の名マップが復活? Nuketown・Jungle・ Summit・Firing Rangeなど

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (36件)

  • 今回もWZ同梱って事?
    時代が違うのに武器の共通化とかどうするんだろ

    • 武器自体はMWだって70年も前のAKやUZIがあるんだから気にするこっちゃないでしょ、ロードアウトはゲームデザインが一緒とかなんじゃない? ゲームでの違いはキャラクターとエンブレムとかが違うならまぁある程度の差別化になるかな?

  • なんでBOなのにトライアーク製と思わないのか

  • NUKEはまぁBOシリーズじゃあ常連だからいいとして、他はもうおなかいっぱいだなぁ…。モバイルから入った層狙ってんだろうけど…うーん

  • CodもBFも死んだ
    対戦型FPSというジャンルそのものがオワコン

    • APEX「タイタンフォール遊ばなかったくせに」

    • 困ったときはきも連呼か、BO信者はこんなもんなんだな

    • キモいのはお前だよカス、

    • きも
      とかさすが脳死FPS大好きマンは低脳だねえw

  • 今回はスレッジハンマーが作ってるらしいからウォーフェアともブラックオプスとも違う冒険作か中途半端なゴーストの続編がよかったなぁ

    でもスレッジハンマーの作品ばかり毎回コケてるしBOブランドに頼る感じなのかな

    • BOなのにSHが!? WWIIでしょうもないバグを量産しながらろくに修正しなかったSHが!? マルチで初期と後期でゲームデザインががらりと変わった先見性のないHSが!? キャンペーンで体力回復アイテムとかいうBFBCがすでにやってて捨てた道をどやるSHが!? ルートボックスが日本だけ鬼畜仕様なSHが!? まぁでもゾンビがまともならいいかぁ。

  • いつまで味のしなくなったガムみたいなマップ擦り続けるつもりなんだ

  • もし本当ならむしろ悲報
    マップがリメイクではなくただの使い回しレベルなんだよな
    何かしら手が加えられた状態で発売後追加されるならまだしも特に変化もなく毎作品出してくるのは萎える
    新作としての価値がない

  • モダンウォーフェア以下になるのが目に見えてるな、挑戦もせずに過去作に頼って信者を騙している以上は。

1 3

素敵なコメントをする!

CONTENTS