オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

[噂] 2020年新作CoD『Call of Duty: Black Ops Cold War』のプレアルファ映像がリーク、果たして時代設定は?

[噂] 2020年新作CoD『Call of Duty: Black Ops Cold War』のプレアルファ映像がリーク、果たして時代設定は?
  • URLをコピーしました!

Treyarchが開発を担当し、タイトル名が『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティー ブラックオプス コールド・ウォー)』になるとも噂されている2020年の新作CoD。公式からの発表がまったくない現状ですが、今回はそのプレアルファ版と思しき映像クリップがTwitter上でリークされました。

CONTENTS

Twitterでリークされた映像

Mark Walshburgという人物が自身のTwitter上でリークしていたクリップは、本人が言うには『コール オブ デューティー ブラックオプス コールド・ウォー』または『COD 2020』とも呼ばれる、今年発売予定の完全新作のプレアルファだそうです。

追記:当該ツイートが削除されたため、別アカウントから掲載された同一のクリップを掲載しています。

この映像のそもそもの出どころについては、DEXETROによると、もともとはとあるCoDのセミプロ選手が「CoD2020のプレアルファゲームプレイ45分」と題してTwitter上で投稿したもので、本人は現在この映像や関連したツイートをすべて削除しているものの、その間にネットに拡散されたようです。

新作の内容を読み取れるか

プレアルファということで、オブジェクトのテクスチャや空間のライティングはほとんど未完成で、かつ作品の舞台設定についても推測できそうな部分がありません。

元Sixth Gearの選手Christopher ‘Oog’ Garciaによると、このマップは「Tanks」という名前で、ゲームリリースと同時に登場するマップの一つだそうですが、もちろん真偽は不明です。リーク映像でプレイヤーが手にしているのはアサルトライフルと思われますが、銃器の元ネタが判明すれば、ひょっとしたら時代設定を読み解くヒントになるかもしれません。

公式発表も延期になった?

例年の新作CODの発表タイミングから考えると、最新作の公式発表はいつ行われてもおかしくない時期に来ています。しかし現在進行中の『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』と『Call of Duty: Mobile(コール オブ デューティ モバイル)』では、予定されていた新シーズンの配信が延期になったことを踏まえると、新作『COD 2020』の公式発表タイミングも、現行タイトルのアップデート延期と連鎖して延期が決まっていても不思議ではありません。

リークは出てくる一方で正式な情報がない現状が続きますが、EAA!!では引き続き、新作『CoD 2020』に関する最新情報をお届けしていきます。

[噂] 2020年新作CoD『Call of Duty: Black Ops Cold War』で人気マップNuketown, Jungle, Summit, Firing Range復活か、バトロワはウォーゾーン統合?

『CoD:MW』シーズン4と『CoD:モバイル』シーズン7延期、米抗議デモに配慮

『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]

Source: DEXETRO

[噂] 2020年新作CoD『Call of Duty: Black Ops Cold War』のプレアルファ映像がリーク、果たして時代設定は?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • 素人目だと30発マガジン、コッキングレバー、アイアンサイト、ハンドガードの形でFNCに見えたわ

  • 別のリーク情報みたけど、「ホワイトオプス」っていうのもあるみたいよ

  • 同じエンジンを使ってるからか、手元の動きがMWに似てるね
    あと多分未来戦ではないな、制御盤や戦車に未来SFっぽさが無いし

  • お分かり頂けただろうか?
    コンパス・・・・

    • 多分コンパスはMWを原型に開発してるからじゃない?

  • 銃もテスト段階だと過去作の銃のテクスチャを使ってる場合もあるから現段階ではなんとも言えないんじゃないかな?

    • これだけじゃあまたBO4や3の焼き直しにしか見えないけど、まだ開発段階だからねえ

  • レッドドットサイトがモロboシリーズだな
    ガバガバなのか、それともわざとなのか

  • マップにあった戦車見た感じエイブラムスっぽいからcold warには合わないし別ゲーかそもそも冷戦じゃないんじゃないかな・・冷戦終結してすぐの湾岸戦争がエイブラムスの実戦配備だしいくらcodでもそこまで雑じゃないと思うんだよね

    • Call of Dutyは完全に軍事考証や歴史に完璧なゲームシリーズではなく、演出やゲーム設計のために意図的にリアルを無視することがある、だからこの映像からは舞台設定は解らないね
      初代Blackopsも1950年代にM16を装備してたり60年代にG11やスパス12などが出てくる完全に時代背景を錯誤しているものもあれば、紛争地帯で活躍していたAR10の代わりにAR15を入れたのかな?とある程度理解できるものもある、特にAR系はモデルが沢山があって、いちいち時代に合わせてモデル作ってたら大変そうだ。
      エイブラムスが配備されたのは80年代、冷戦の終わりごろ
      エイブラムスの先祖であるMBT-70計画は60年代から始まっているので"冷戦"の時代背景でエイブラムスが出てきてもおかしくはないと思う
      それと、今度の"冷戦"が1950~1989年までのいわゆる米ソ冷戦をテーマにしてる、というのは確定的な情報がないので、もしかしたらBO2のように近未来編で中国や現代のロシアとの冷戦をテーマに入れてくる可能性も無きにしもあらずだと思う

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS